• ベストアンサー

ホームページにアクロバットのファイルを表示させる方法

初めてホームページを作ることになったのですが、悩んでいます。 ソフトはIBMのホームページビルダーを購入しました。 ホームぺじの中にアクロバットで作った(業者さんが作った拡張子がPDFのファイル)を表示するようにしたいのですが、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• ZAKU2
  • お礼率43% (29/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.3

リンクの挿入からそのPDFファイルを指定するとできますよ。 適当な文字や画像を右クリックしてリンクの挿入を選ぶ。 ファイルを選ぶところで、最初はhtmファイルだけが表示されていますので、 「全てのファイル」を表示させればPDFファイルも現れるはずです。 目的のPDFファイルを選んでできあがりです。

ZAKU2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 丁寧な手順ありがとうございます。 思ったより簡単で驚きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• driverII
回答No.2

例えばホームページと同じフォルダにそのファイルを置き、そのファイルへのリンクを作成すれば良いのでは?

ZAKU2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 皆様のレスポンスの早さには驚きです。 リンクで、PDFを指定するのですね。 調べてみます。

• shy00
回答No.1

<a href="***.pdf">PDFファイルです</a> 的に、クリックさせて表示される方法ではいけないのでしょうか? フレームを使用する方法もありますけど・・・

ZAKU2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 まだ、HTMLはぜんぜんわからないのです。 将来的には何とかしたいのですが、、、。