• 締切済み

パソコン購入について

今、パソコンを購入しよと思っていますが、 いろいろな種類がありすぎてわかりません。 PCの用途としては ・インターネット閲覧 ・レポートのためのwordとexcelとpowerpointer ・オンラインゲーム 条件として ・画面size12インチ以上 ・動作にあまりストレスを感じない ・10万前後 です。いろいろな意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#87168
回答No.11

驚いたもんで、まさかの3投目。 こんなショップがあったんですね!。これなら Office PowerPoint 付けてもご予算に合うじゃあーりませんか!。 2Gのメモリは2千円くらいでありますし。 残り11台だそうで、、、俺もいっちゃう???。 http://nttxstore.jp/_II_HP12756711 http://kakaku.com/search_results/Office%20PowerPoint%202007%20/?category=0001%2C0056

nom-nom4
質問者

お礼

私が見た時には完売でしたorz ありがとうございました♪

noname#140925
回答No.10

展示処分品とかは買わない方が良いですね。 メーカーサポート頼らずに、自分で全て解決出来るレベルの人なら構いませんが。 また、そう言う物は、字の如く処分するための価格ですので、購入時の参考価格としては考えない方が良いです。 ここで質問するレベルの人に、そういうものを勧めること自体どうかと思いますけどね・・・

nom-nom4
質問者

お礼

知識があまりないもので、とても参考になりました♪ ありがとうございました。

noname#102048
noname#102048
回答No.9

PowerPointだけ引っかかってしまうんですよね・・・。 PowerPointはビジネス向けPCに、ゲームはホーム向けなのでまったく逆のものになっており、両方を満たしているものはなかなかなく、あってもかなり高くなってしまいます。 なので、ゲームに強いPCを買い、PowerPointを別途購入するのがいいと思います。 となると、ソニーのVGN-FW71DBあたりがいいと思います。 Core2Duo・メモリ2GB・HDD320GB・地デジチューナー・ブルーレイドライブを備えたハイスペックなモデルながら、LABIやテックサイトの日替わりで99,800円で購入できます。 もちろんRadeonHDが入ってますからゲームにも最適ですし。 いつ出るかなどはお近くの店舗のチラシでご確認ください。

nom-nom4
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ では、今のパソコンを学校用にして新しく購入するほうを ゲーム用にするか、パワポだけ学校で入れてもらうかします♪ ありがとうございました。

回答No.8

#7。 オフィス付きだと136500円になってしまいました・・・。 うっかりしてました、失礼致しました。<(_ _)>

回答No.7

http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame;sid=2pi2F011YpDYuATRASB2J6V6G3OMfbDwMpc=?CatalogCategoryID=Zz0QbRRBJQsAAAEe1iNPYa%2e8&ProductID=4mAQbRRBlOoAAAEeUrhPYa8D ノートでも NVIDIA GeForce 9600M GT付きでゲームも、余程重い3Dじゃなければかなりイケるんじゃないかな。 VISAT HP とメモリ2Gにして115500円!。

nom-nom4
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。

回答No.6

オンラインゲームはブラウザで動くFlashゲームで良いでしょうか? それで良ければ、どれ買っても問題ないですし、逆にオンラインゲームが3D系MMORPGやFPSを想定しているのなら、その予算では、と言うかノートPCな時点で論外です。 ノートPCなら、せめて以下程度の物を。 [参考]ゲームパソコン - 東芝ダイレクトPC by Shop1048 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/online_game/index.htm デスクトップPCならゲーミングPCと銘打ってるショップブランドPCか自作ですね。 [参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) ゲームPC - Prime Galleriaシリーズ - http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30

• nijjin
回答No.5

オンラインゲーム以外では値段的にもっと安くても問題ありませんが オンラインゲームが3DオンラインゲームだとすればノートPCではかなりキツイです。 ノートPCのグラフィックはデスクトップ(特にショップのBTOなど)とは違いグラフィックの能力をそれに合わせて変更する事が出来ません。 それに、PCの大きさ、バッテリーでの動作を考慮する必要がありデスクトップと違い能力を落としてでも省電力な設計となっています。 持ち運びを考えないハイエンドの据え置きノートなら用途に合うでしょうが値段がとても高くなりますので 持ち運びが必要なら安いネットブックなどを購入し、部屋でのメイン&ゲーム用にデスクトップPCを別途購入した方がまだ安いでしょう。

• tama80ji
回答No.4

はじめまして。 >・インターネット閲覧 ・レポートのためのwordとexcelとpowerpointer この程度なら現行のデュアルコアCPU搭載の機種であればどれでもOKでしょう。メーカー製ならばOfficeがプリインストールされている製品も多数ありますし、PowerPointはインストールされているか、どうかは疑問がありますが・・・ 先月だったらPCと同時購入でマイクロソフトのキャンペーンで、格安でOffice2007、PowerPoint付きを購入できたのですが。当方の長男がそれで購入しました。 >・オンラインゲーム ・画面size12インチ以上 ・動作にあまりストレスを感じない ・10万前後 この条件はかなりキツイです。画面サイズが12インチ以上でしたらノートPCですよね。ノートでゲームは少々キツイものがあります。もちろんするゲームによって異なりますが、軽いものならばRADEONやNVIDIAのグラフックチップが別途搭載されているものを選択した方が良いでしょう。 補足で具体的なゲーム名を提示すればより詳しい方がアドバイスを寄せてくれると思います。 ちなみに先月長男がドスパラで購入したのが、確かPrime Note Galleria MVじゃなかったかな? これでHDDのパーテーションを区切ってもらって、OSはXP PROに変更して、Office2007(PowerPoint)同時購入、3年補償に加入して18万弱でした。長男曰く「マギノビならスッゲー快適」だそうです。 けど初めてPCを購入するのなら、このようなショップPCは薦めません。NECや富士通、東芝、SONYのものを薦めます。でも、そうなると今度はグラフィックがしょぼくて20万以上程度に跳ね上がりますが。

• greias
回答No.3

ノートPCのカテゴリに質問されているのでノートPCの購入を検討されているのだと仮定してお答えしますが、ご提示されている使用目的、予算ではノートPCはお奨めいたしません、デスクトップPCの購入をご検討ください。 ノートPCでは、用途の「オンラインゲーム」と、条件の「動作にあまりストレスを感じない」、「10万前後」を両立させるのは困難です。

• bake-chan
回答No.2

使用予定の中では、オンラインゲームが一番PCに負荷がかかります。ものによっては、デスクトップPCでもグラフィックボードにお金を掛けないとサクサク動かない場合があります。 ノートPCだと、グラフィックはオンチップのことが多いので、交換ができないため、満足に動かないことが多いです。使用予定のソフト名を補足してください。