• 締切済み

パソコン購入について

今、パソコンを購入しよと思っていますが、 いろいろな種類がありすぎてわかりません。 PCの用途としては ・インターネット閲覧 ・レポートのためのwordとexcelとpowerpointer ・オンラインゲーム 条件として ・画面size12インチ以上 ・動作にあまりストレスを感じない ・10万前後 です。いろいろな意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#87168
noname#87168
回答No.11

驚いたもんで、まさかの3投目。 こんなショップがあったんですね!。これなら Office PowerPoint 付けてもご予算に合うじゃあーりませんか!。 2Gのメモリは2千円くらいでありますし。 残り11台だそうで、、、俺もいっちゃう???。 http://nttxstore.jp/_II_HP12756711 http://kakaku.com/search_results/Office%20PowerPoint%202007%20/?category=0001%2C0056

nom-nom4
質問者

お礼

私が見た時には完売でしたorz ありがとうございました♪

noname#140925
noname#140925
回答No.10

展示処分品とかは買わない方が良いですね。 メーカーサポート頼らずに、自分で全て解決出来るレベルの人なら構いませんが。 また、そう言う物は、字の如く処分するための価格ですので、購入時の参考価格としては考えない方が良いです。 ここで質問するレベルの人に、そういうものを勧めること自体どうかと思いますけどね・・・

nom-nom4
質問者

お礼

知識があまりないもので、とても参考になりました♪ ありがとうございました。

noname#102048
noname#102048
回答No.9

PowerPointだけ引っかかってしまうんですよね・・・。 PowerPointはビジネス向けPCに、ゲームはホーム向けなのでまったく逆のものになっており、両方を満たしているものはなかなかなく、あってもかなり高くなってしまいます。 なので、ゲームに強いPCを買い、PowerPointを別途購入するのがいいと思います。 となると、ソニーのVGN-FW71DBあたりがいいと思います。 Core2Duo・メモリ2GB・HDD320GB・地デジチューナー・ブルーレイドライブを備えたハイスペックなモデルながら、LABIやテックサイトの日替わりで99,800円で購入できます。 もちろんRadeonHDが入ってますからゲームにも最適ですし。 いつ出るかなどはお近くの店舗のチラシでご確認ください。

nom-nom4
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ では、今のパソコンを学校用にして新しく購入するほうを ゲーム用にするか、パワポだけ学校で入れてもらうかします♪ ありがとうございました。

noname#87168
noname#87168
回答No.8

#7。 オフィス付きだと136500円になってしまいました・・・。 うっかりしてました、失礼致しました。<(_ _)>

noname#87168
noname#87168
回答No.7

http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame;sid=2pi2F011YpDYuATRASB2J6V6G3OMfbDwMpc=?CatalogCategoryID=Zz0QbRRBJQsAAAEe1iNPYa%2e8&ProductID=4mAQbRRBlOoAAAEeUrhPYa8D ノートでも NVIDIA GeForce 9600M GT付きでゲームも、余程重い3Dじゃなければかなりイケるんじゃないかな。 VISAT HP とメモリ2Gにして115500円!。

nom-nom4
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.6

オンラインゲームはブラウザで動くFlashゲームで良いでしょうか? それで良ければ、どれ買っても問題ないですし、逆にオンラインゲームが3D系MMORPGやFPSを想定しているのなら、その予算では、と言うかノートPCな時点で論外です。 ノートPCなら、せめて以下程度の物を。 [参考]ゲームパソコン - 東芝ダイレクトPC by Shop1048 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/online_game/index.htm デスクトップPCならゲーミングPCと銘打ってるショップブランドPCか自作ですね。 [参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) ゲームPC - Prime Galleriaシリーズ - http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.5

オンラインゲーム以外では値段的にもっと安くても問題ありませんが オンラインゲームが3DオンラインゲームだとすればノートPCではかなりキツイです。 ノートPCのグラフィックはデスクトップ(特にショップのBTOなど)とは違いグラフィックの能力をそれに合わせて変更する事が出来ません。 それに、PCの大きさ、バッテリーでの動作を考慮する必要がありデスクトップと違い能力を落としてでも省電力な設計となっています。 持ち運びを考えないハイエンドの据え置きノートなら用途に合うでしょうが値段がとても高くなりますので 持ち運びが必要なら安いネットブックなどを購入し、部屋でのメイン&ゲーム用にデスクトップPCを別途購入した方がまだ安いでしょう。

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.4

はじめまして。 >・インターネット閲覧 ・レポートのためのwordとexcelとpowerpointer この程度なら現行のデュアルコアCPU搭載の機種であればどれでもOKでしょう。メーカー製ならばOfficeがプリインストールされている製品も多数ありますし、PowerPointはインストールされているか、どうかは疑問がありますが・・・ 先月だったらPCと同時購入でマイクロソフトのキャンペーンで、格安でOffice2007、PowerPoint付きを購入できたのですが。当方の長男がそれで購入しました。 >・オンラインゲーム ・画面size12インチ以上 ・動作にあまりストレスを感じない ・10万前後 この条件はかなりキツイです。画面サイズが12インチ以上でしたらノートPCですよね。ノートでゲームは少々キツイものがあります。もちろんするゲームによって異なりますが、軽いものならばRADEONやNVIDIAのグラフックチップが別途搭載されているものを選択した方が良いでしょう。 補足で具体的なゲーム名を提示すればより詳しい方がアドバイスを寄せてくれると思います。 ちなみに先月長男がドスパラで購入したのが、確かPrime Note Galleria MVじゃなかったかな? これでHDDのパーテーションを区切ってもらって、OSはXP PROに変更して、Office2007(PowerPoint)同時購入、3年補償に加入して18万弱でした。長男曰く「マギノビならスッゲー快適」だそうです。 けど初めてPCを購入するのなら、このようなショップPCは薦めません。NECや富士通、東芝、SONYのものを薦めます。でも、そうなると今度はグラフィックがしょぼくて20万以上程度に跳ね上がりますが。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.3

ノートPCのカテゴリに質問されているのでノートPCの購入を検討されているのだと仮定してお答えしますが、ご提示されている使用目的、予算ではノートPCはお奨めいたしません、デスクトップPCの購入をご検討ください。 ノートPCでは、用途の「オンラインゲーム」と、条件の「動作にあまりストレスを感じない」、「10万前後」を両立させるのは困難です。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

使用予定の中では、オンラインゲームが一番PCに負荷がかかります。ものによっては、デスクトップPCでもグラフィックボードにお金を掛けないとサクサク動かない場合があります。 ノートPCだと、グラフィックはオンチップのことが多いので、交換ができないため、満足に動かないことが多いです。使用予定のソフト名を補足してください。

関連するQ&A

  • 新しく購入するパソコンについて

    パソコンに全く詳しくない大学生です。 大学でノートパソコンを、購入しましたが 私的にデスクトップ型の パソコンを新しく購入したいと思います。 用途は ・インターネットの使用 ・動画サイト閲覧 ・Excel Wordの使用 などです。 ゲームや動画編集はしません。 予算は6万円以内で 考えています。 できれば、4~5万円の パソコンが嬉しいです。 どのようなものがあるのか わかりません。 お願いします。

  • パソコン新規購入

    パソコン初心者です。 新たに パソコンを購入しようと 思っています。 デスクトップ型のパソコンの 購入を考えています。 用途は ・大学のレポートの Word Excel の使用 ・インターネットで 動画サイト ・iTunes くらいです。 この場合、パソコンの 予算はどのくらいに なるのでしょう? お願いいたします。

  • ゲーマー用ノートパソコン購入について

    ノートパソコンを購入しようと思ってます。 でもたくさんありすぎてどれにしたらいいか分かりません。 用途はもっぱらオンラインゲームです。(WOWとか) あとは、フォトショップぐらいでしょうか。 サイズは15~17インチ。 MAC、WIN どちらでもかまいません。 値段は。。。安いにこしたこはないですが。。。 アドバイスよろしくお願いします♪

  • ノートパソコンの購入について

    こんにちは。今大学生なのですがノートパソコンの購入を考えています。 主な用途はネット閲覧(大学やYouTube、NHKワールドがやっている大型動画配信をみたり、ネットショッピングがほとんど。インターネットバンキングもやります)とWord、excel、PowerPoint、そしてSonicStageでの音楽管理、DVDでの映画鑑賞です。ゲームはやらないし、年賀状の制作ツールなどもいらないのですが、上記のような用途で使うならハイエンドと呼ばれるような機種を買わないといけないのでしょうか。安いの買ったら後で後悔したりしますかね・・・? 予算は12万円くらいです。 何かオススメなのがありましたら教えてください。

  • ノートパソコンの購入について

    現在大学生で、家にある家庭用のデスクトップパソコンとは別に、個人でノートPCを買おうと検討しています。 用途は、 ・レポートの作成(word・excel) ・ネットサーフィン ・メール ・音楽CDのコピー・作成(個人の範囲での) ・ゲーム(高いスペックを必要としないもの) 程度です。 メーカーもたくさんあり、価格帯もバラバラなので、 どれを買えばよいか分かりません。 (1)価格 (2)上記の使用で、スムーズに動作するスペック を考慮して、 「どこのメーカーが良いか」 など、アドバイスお願いします。

  • パソコンディスプレイ・モニタの選び方

    デスクトップパソコンのモニタ・ディスプレイの購入を検討しています 完全に買い換えるため、メインモニタとして利用するので、自分の用途にあった正しい選び方が出来ればと思っています。 まず主な用途ですが、オンゲ・動画鑑賞等です。もちろんネットも多く利用していますので、ネットの閲覧から文字を読むことも沢山あるかと思われます。 予算は1万円台が希望ですが、高くても2万円前後かなと考えています。 サイズはフルHD対応の21前後~23インチあたりで検討中です。(大きすぎると疲れやすい&価格が上がるため) オンラインゲームに関してですが、これは応答速度という物が大きく関わってくるのでしょうか? パネルにも種類がある様で、迷っています。 あとはやはり、長時間利用するため、可能な限り目に優しく疲れにくいという部分を重宝したいです (ちなみにパネルの種類でこれらは変わってきますか?) これらを元に、正しい選び方のアドバイスや経験談等、なんでも構いませんのでご助言頂けないでしょうか? もちろん、具体的なモニタのご紹介や、同じ境遇でこれを使っている等のご回答でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • パソコン購入について

    大学進学にあわせてパソコンを買うことにしましたがどんなパソコンを買おうか迷っています。そこで、以下の条件を満たすオススメパソコンがあったら教えてください。 ・予算は20万程度です ・用途はTV視聴、TV録画、DVD視聴、インターネット、オンラインゲームなどです ・画面は綺麗なほうがいいです ・可能な限り静かなパソコンでお願いします

  • 初心者のパソコン購入

    パソコン初心者です。 新たに、 パソコンを購入しようと 思っています。 ノートパソコンの、 購入を考えています。 用途は ・インターネットで動画サイトの閲覧 (最大で約一時間の動画) ・スカイプ ・麻雀など2Dゲームのダウンロード ・DVD閲覧 くらいです。 Wordやexcelはやらないです。 この条件に合うおすすめのパソコンを 教えてください。 またおすすめのがない場合 予算を教えてください。 できる限りコストは抑えたいと思ってます。 家電量販店は家から遠く、 そこの店員さんにはなかなか 相談できない状況です。 いろいろ要望がありますが 回答の方をお願いします。

  • パソコンの購入

    閲覧ありがとうございます。 僕は(中学生)近々パソコンを買おうと思っています。 主な用途は ・インターネット ・動画の変換 ・ペイントツール ・フリーソフトによる色々なものの作成(着うたやゲーム) ・エクセルやパワーポイント ・DVDの読み込み です。 これだけできれば十分です。 条件は ・50000円以下 ・windows ・インターネットや音楽・動画の変換が速い だけでデスクトップかノートかは問いません。 このような条件に当てはまるパソコンがあるのでしたら紹介してください(URLも教えて下さい) 回答お願いします。

  • パソコン購入で悩んでいます

    ドスパラでデスクトップパソコンの購入を考えています。 新しい3Dゲームも快適に動作するパソコンです。 【用途】3Dゲーム(オンライン含)、お絵描、音楽編集、ビデオ編集     動画サイト閲覧、ワード・エクセルなど 【予算】20万円位まで (もちろん安くおさまれば言うこと無いですが 私にとっては高額な買い物なため、買い替えはなかなか出来ないと思うので、 長く使える、もしくは増設がきくようなものがいいのかと思っています。 (増設って簡単ではないでしょうか?) モニターは今使っている物がつかえるのでしょうか? SONY Multiscan17c1というものです。かなり古いものみたいです。 ドスパラさんでいろいろ見たのですが、過去記事を読んで得た知識程度なので どこまで必要でどこが要らないとか、相性とかやっぱりよくわかりませんでした…。 あと細かいところで、静音パック やフロントFAN 、電源の選択なども これははずせないというようなものも教えていただけるとありがたいです。 パソコンに詳しくないので、カスタマイズのところでも悩んでしまいました。 これがいいよというお勧めを教えていただければとても嬉しいです。 お手すきの方がいらっしゃいましたらどうかご解答願います。 よろしくお願いします。 説明で足りないところがありましたら補足します。m(__)m