• ベストアンサー

デスクトップ購入について悩んでいます。

はじめまして、このたびパソコンを買い替えようと思い。 最近のパソコンの進化に驚いています。 一応btoパソコンを購入する予定で、ブルーレイ書き込みをつけて、 cpuはcore2かquadでquadなら3GHzはいらないかな? と思っています。osはもちろんxpを予定しています。 それ以外の条件はあまり考えていませんが、 HDMI端子が使えるといいな、ぐらいです。 特にものすごくゲームをやる訳でもないので贅沢すぎるような気もするのですが、カスタムしやすくておすすめのプランやお店があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

15万ですか。 とりあえずDELLは無いですね。#3さんには悪いですが。 「将来のカスタムに重点をおいた設計をしている会社」、真逆ですね。 将来性という意味でなら現状ではi7かPhenomIIでしょうね。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106382 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105877 構成の参考としてこんな感じのをカスタマイズして15万以内で収まるでしょう。

m_k5150
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、DELLはだめですか.... やはり将来性を考えてi7あたりにしてみようかと思います。 モニタ付きで結構お得に出来るということがわかりました! faithかドスパラまで見に行って決めようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=75552 これ位でカスタムして下さい。 http://www.faith-go.co.jp/pc/desktop/ フェイスは此処です。

m_k5150
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構高くなりますね...... お財布と相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smz5m4h
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

DELLもBTOの候補に挙げられると思います。将来のカスタムに重点をおいた設計をしている会社です。 参考までに見積もりの簡単な結果を書いておきますね。 型:DELL Inspiron 530 OS:WindowsXP CPU:Core2duo E8400 3GHz メモリ:4ギガ DDR2 HDD:500ギガ 光学ドライブ:ブルーレイ グラフィック専用メモリ:「ATI Radepn HD 3450」 256メガ(HDMI可能) 合計:96,180円 その他、好きなオプションを追加できます。 詳しくは公式HPを参照してください。 左のOSからXPを選択するのを忘れずに。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn#subcats=&navla=&a=
m_k5150
質問者

お礼

ありがとうございます。 dellですか! 一応候補にも入っていたのですが、結構リーズナブルなんですね! 画像もありがとうございます。 今からチェックしてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

ドスパラのGalleria QH、もしくはZGで決まりです。 ブルーレイドライブはBTOで選択可能です。 本体にHDMI端子は付いていませんが、DVI出力端子から変換するアダプターが付いてくるのでテレビへの接続は大丈夫です。 ブルーレイ映像ソフトの視聴には、HDCP規格に対応するモニタとグラフィックボードが必要ですが、これも問題ありません。 XPはSP3のDSP版となりますが、ZGに搭載されるCore i7はハイパースレッディングテクノロジによる倫理8コアとターボモードを備えるうえ、3GBのトリプルチャネルメモリであるため、起動と終了がメチャ速いです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=1

m_k5150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、自分で調べてみてドスパラが今のところ最有力候補です。 やはりCore i7の方が良いのでしょうか? たしかに後々あまり変えるものでもないでしょうし、出来るだけ良いものをと思っておりますが...... DVIからHDMIに変換するアダプターが付いてくるということがびっくりでした! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

予算と用途をもう少し詳しくお願いします。 やってみたい事やゲームなどでも良いので。 一応URLは貼っときますね。 http://www.dospara.co.jp/top/ http://www.faith-go.co.jp/ http://www.twotop.co.jp/ http://www.pc-koubou.jp/ http://www.mouse-jp.co.jp/?lid=lidp0002

m_k5150
質問者

お礼

申し訳ありません。 予算はモニタ込みで15万程度を予定しております。 用途としては今まで使っていたペン4のwindowsがハードディスクもへたってきて、いっそのこと買い替えようと思ったのがきっかけですので、ゲームが今まで出来なかったので(グラボの力不足)やってみたいというぐらいです。 非常に曖昧で申し訳ありませんが、教えていただいたお店でもう少し探してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップ

    今デスクトップを購入予定なのですがCore 2 Duoの3.00GHzとCore 2 Quadの2.66GHzではどちらがいいのでしょうか。 パソコンの知識がなく非常に困ってます。

  • デスクトップPCの購入に関して

    失礼します。 現在デスクトップPCの買い替えをしようと思っているんですが、PCに関しての知識がそれほどないため悩んでいます。 大雑把な話、CPUの性能=PCの性能と考えて良いんでしょうか?? なんとなく購入するPCを2つくらいに絞ってみたんですがCPUで「Core 2 Quad Q9650 3GHz」と「Core i5-750 2.66GHz」でしたら性能的にはどっちが上なんでしょうか? 自分でも調べては見たんですが、正直どっちが良いのかわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • BTO PC購入について

    BTOにてPC購入を考えています。 用途としては主にハイビジョン動画(エンコード)編集です。 CPUはIntel Core 2 Duo E6750 2.66GHzもしくは    Intel Core 2 Quad Q6600 2.40GHzで悩んでいます。 この二つでハイビジョン編集をした場合、処理時間、快適さはかなり違うものですか? また、BTOにて上記のスペックを満たしたPC購入を考えています。 どのBTOがおすすめですか? 予算は15万程度です(OS:Windows Vista Home Premium,Office Professional 2007)込み。 ご回答宜しくお願いします。

  • Core i7の購入を考えています。

    春にBTOパソコンの購入を考えています。今年intelからでた新しいCore i7というCPUにしたいと思います。 Core i7シリーズには3つ種類があるらしいです。どれがいいでしょうか? 使用目的はPCゲーム(Quad必須の)、写真合成、動画編集などです。 消費電力などはあまり気にしませんが、CPU含めPCパーツの長持ち度を重視したいと思います。 ケースはSOTEC製のNineHundredABを電源はNeoPowerBlueを購入予定です。 アドバイスお願いします。

  • 液晶テレビをモニタにするためにグラボを探しています

    液晶テレビをパソコンのモニターにしたいです。 HDMIケーブルを使って接続したいのですが、私のパソコンにはHDMIの端子がついていません。 HDMI端子のついたビデオカードを取り付ければよいということまで自分で調べましたが、品物の選び方がわかりません。 ただHDMIで接続できればよいだけですので、映像処理能力の向上は狙っていません。 できるだけ安く、消費電力の低いものがいいです。 私のパソコンは2007年に購入したゲートウェイのGT5228Jというモデルです。 CPUはCore2QuadQ6600 2.4GHzです。 どのような物を選べばよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • BTOでデスクトップを初めて購入するのですが

    今までNECのバリュースターを使用していたのですが、ビスタパソコンをデスクトップで購入したいと考えています。BTOで購入するとCPUなど選べるというのでツクモ、マウスコンピュータ、デルなどを回ってみたのですが、どう選べばいいかわかりません。BTO初心者にお勧めのショップはありますか? できれは、TVチューナーでW録画ができて(地デジとアナログ2系統でもいい)、HDD500GB以上(2層でも)、CPUはCore2DuoE6600くらい、メモリ2GB(1GB×2デュアル)と考えています。予算は30万円くらい。5年くらい使えるスペックを考えています。購入後のサポートもいいところがいいです。新パソコン購入で動画編集やゲームにも挑戦したいと思っています。 BTOでよいものを買うコツ。気をつけるべき点。お勧めショップなどありましたらアドバイスお願いします。

  • このパソコンを購入しようと検討中ですがどうですか?

    パソコン攻防のBTOパソコンを検討中です http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn510ici5_main.php を購入で検討いたしました。 なお、カスタマイズで OS:Windows(R) 7 Home Premium 64か32で迷っています。 電源:450Wから600W 80PLUS電源に変更します。 CPU:インテル(R) Core i5 2400(3.1-3.4GHz)からインテル(R) Core i7 2600(3.4-3.8GHz)に変更しようと検討中です この考えは間違えですか? それとも8万前後でもっといいパソコンはございますか???? 使用目的は、画像編集などやや重い動作や、将来性を考えて、CPUをi5またはi7にしたいのです もっとお勧めのBTOなどございましたらよろしくお願いします 1月中に買いたいので、回答お待ちしています

  • GTS250に必要なCPU

    NVIDIA GeForce GTS250 512MB (DVI×2 に必要なCPUってどれくらいですか? BTOサイトには下記の2つが選択できるようになってますが インテル Core 2 Quad Q9550 (クアッドコア/2.83GHz/L2キャッシュ6MB×2/FSB1333/【VT対応】) インテルR Core"! 2 Quad Q9650 (クアッドコア /3.0GHz /L2キャッシュ6MB×2) おもに3GHZの組みあわせが多いようです もしかして2.8GHZだと足りませんか? ちなみに 電源はこれにしようと思っています KT-650AL (650W 静音電源)

  • DVDバックアップCore2 Duo とCore2 Quad 違い

    どのデスクトップパソコンを買おうか迷っています。 DVDに書き込む時間ですが、私が今使っているパソコンは、セレロン クロック 800MHzくらいです。 DVD書き込みしたことありません(古くてできません)。 今現在販売しているデスクトップパソコン Core2 Quad 、 Core2 Duo 。 どっちがいいですか? DVD書き込みには、どのくらいのスペックのパソコンで、ストレスなく書き込みできますか? Core2 Duo E7200 3 MB L2 2.53 GHz 、E8200 6 MB L2 2.66 GHz 、E8400 6 MB L2 3 GHz など。 Core2 Quad E7200 3 MB L2 2.53 GHz 、E7400 3 MB L2 2.80 GHz 、E8300 6 MB L2 2.83 GHz などです。 キャッシュとか、クロックとか、いろんな種類があってよくわかりません。 予算12万円(液晶モニタ、パソコン本体、マウス、キーボード)で。 ありますか? アドバイス、回答よろしくお願いいたします。

  • そろそろPC購入間近です。

    そろそろPC購入間近です。 ブルーレイ動画編集(再生、録画など)で質問です。 そこそこ動画編集ができるスペックを下記PCで教えて下さい。 OSはXPダウングレードモデルを予定 CPUは インテル(R) Core i7 860(2.8GHz) メモリは 4ギガ グラボは GeForce GTS 250 512MB では、不十分でしょうか? http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8000ici7-sr-silentr2_ctm.php