• 締切済み

MSNメッセンジャー起動

こんばんは。MSNメッセンジャーがPCをONにするたびに接続されてしまうので友達(仏在住)に相談してに自動につながらないようにしてもらいました。しかし接続しようと思っても接続できません。MSNのホームページに行くと私はどうやらサインインしているようで、いろいろ調べると ツール ファイル を開けばよいとのことですが ツールバーを開くと インターネットオプションの INTERNETEXPLORERのことしか出てきません。また スタートボタンのところをクリックしてもメッセンジャーのボタンはありません。以前は下のバーのところにメッセンジャーの絵が小さくあったのですが今はそれを押すと 両親のネットコントロールボタンに変わっています。(フランスに住んでいたのでフランス語になっていて、むづかしいネットの言葉なのでよくわかりません。私は日本に帰国してるのと友人はフランス人なので解決がむづかしいです。どなたか分かる方教えていただけると助かります よろしくお願いします

• u5s
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URL(図)をご覧ください。 Messengerを起動し「ツール」「オプション」「設定」「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」チェックを外し空白にし「OK」次回から起動した時にメッセンジャーが自動で起動しなくなります。この逆、チェックボックスにチェックをつけて「OK」 (Windows MessengerをMSN Messengerに準用) タスクトレイにアイコンがない場合「「スタート」「すべてのプログラム」から起動する。または、 タスクトレイにアイコンを出したい場合、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でMessengerの項目にチェックをつけて「適用」OKで常駐させる。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/mb014.htm