• ベストアンサー

ロボットをデザインしたい。

例えばエヴァンゲリオン、ガンダムや「スターシップトゥルーパーズ」のパワードスーツをデザインしたいのですが、お勧めのソフトを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

デザインはソフトで決まるわけではありません ソフトは Windowsに標準で付いてくるペイントでも十分です (紙に描いてデザインするのが基本) 頭の中でデザインしたものをどうやって他人に見せるかを考えているのであれば  2Dソフトではペイント系(水彩画や油彩)・ドロー系のソフト(基本形状を並べて作る)  3Dソフトでは値段で折り合いの付くもの で選ぶようにしてみてください 場合によっては紙に描いたものをスキャナやデジカメでパソコンに取り込んで使うということも検討する価値がありそうです そんなですので自身の目的にあったものは自身でしか判断できないと思います がんばってください ※ 代表的なソフトをあげてみますので参考にしてください ペイント系ソフト: Photoshop、Painterなど ドロー系ソフト: Illustratorなど 3Dソフト: Shadeなど

その他の回答 (2)

• chiki777
回答No.2

無料なら blender で。 有料なら、 shade で。

参考URL:
http://www.blender.org/download/get-blender/
  • ESE_SE
回答No.1

デザインと言うと・・・3Dモデリングですか? それとも2Dの絵でしょうか? もしくはリアルの模型を作るための設計図でしょうか? もうすこし目標を明確に書いた方が回答者も答えやすいと思います。

noname#89182
質問者

お礼

おっしゃる通り、、。 説明不足失礼致しました。。