• ベストアンサー

京都のタクシー

24日からの京都観光なんですが、 はじめは観光タクシーと考えていました。 見学箇所も少なく、時間に追われることなく ゆっくり、ちょこちょことお店も覗いてみたいです。 そう考えると待って貰う時間(有料)がもったいと考えました。 前に質問させて貰ったときのアドバイスです。 タクシーってどこでもつかまえられますか? 観光で有名な所にはタクシー乗り場ってありますか? 母の為タクシーでの移動は必然なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.5

こんにちは。 m(_ _)m 先のご質問も拝見しておりました。 観光地で有名な所やその付近でしたら、乗場そのものがあって もなくても、タクシーが待っている所も多いですし、たとえ待 っていなくても、容易くつかまる確率はかなり高いと思います。 24日からとおっしゃるならば平日ですし、逆に観光客でいっ ぱいでどうしようもない…ということもなく、大丈夫だと思い ます。 先のご質問やお礼欄から察するに、タクシーの貸し切りや観光 タクシーだと「気が焦る」「気ままにしにくい」というお気持 ち+出来るだけ安価で…というご希望だとお見受けしましたの で、それならば今回のご質問でおっしゃるように、行く所行く 所で、タクシーを拾って観光なさると宜しいかと存じます。ち なみに、私がもしそのような状況にあれば、その方法にします。 ↓参考URL:観光タクシーの価格、一例。 そして、万一なかなかタクシーが見つからない、見つからなさ そうな状況にあれば「MKコールセンター」にその場から電話 なさり、タクシーを呼べば良いのではないでしょうか。私も先 のご質問の回答者の方と同様に、断然MKをおススメ致します。 ↓MKコールセンター。 http://www.mk-group.co.jp/taxi/_taxi.htm

参考URL:
http://www.mk-group.co.jp/kankou_taxi/mk03_winter/fuyutabi_contents.htm
hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちをくみ取ってもらってうれしいです。 コールセンター番号登録してからでかけます。

hakase3
質問者

補足

皆さん! 情報ありがとうございました。 秋は混雑で見学も食事もままならぬツアーだったので オフシーズンで食事等【京都】を楽しみたいと思います。 大筋の予定はできました、交通手段は安心して出かける 事ができそうです。 気持ちとしては均等にポイントが差し上げたいくらいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

京都生まれです。 京都では、2社です。エムケイと弥栄タクシー(ヤサカ)。 ホームページがあれば、予約もできます。 1日いくらという形で頼むのが便利です。ずっと同じタクシーなんで、割安です。

hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなじ車での移動はとっても魅力的なんで、 三日あるので利用するかも。

• suppi-
回答No.3

先週、京都行ってきたばかりですけど、 僕が行った所は、どこでもすぐにつかまえれましたよ。 この時期の京都は、タクシーで観光は正解です。

hakase3
質問者

お礼

ありがとうございます。 寒いのでバス等をまつ時厳しいな、と感じ てました。

回答No.2

初めまして、私は九州から2年前に京都に旅行したのですが、 京都駅近くのタクシー乗り場で、値段交渉しましたよ! 行きたい所を伝えて、いくらなら貸し切れますか? って感じです。 京都は日本でも有数の観光名所なので、タクシー占有率がかなり高いので この手はアリですよ! 大体、6箇所ぐらいなら一万円以内でOKだと思いますよ! その時の、タクシー選択なのですが 組合とかがあるみたいで、なるべく個人タクシーにした方が良いみたいです。 これは、私が京都にて交渉したタクシーの運転手さんが話しくれました。 2年前とは状況が違うかもしれませんが、試して見て下さい。 貸しきった方が、お母様為なら楽ですし京都だけに曜日によっては ナカナカつかまらないと思います。 実際、三十三間堂近辺では30分くらいタクシーがつかまりませんでした。 乱文でも申し訳ありませんが、参考にでもしてくださいね! では良い旅行を!!

hakase3
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 値段交渉は出来ないかも、でも 時と場合によってどうかな。

• sinnkyuusi
回答No.1

観光名所には必ず数台止まっていますので、大丈夫です!

hakase3
質問者

お礼

一番の回答ありがとうございました。 大丈夫! 文字とっても安心しました。