• ベストアンサー

半日の京都観光でタクシー

調べたものの、だんだんよく分からなくなってきてしまったので相談させていただきます。 来週土曜の12時頃に、大阪駅に着きます。 それから京都へ行って観光し、19時半くらいに大阪市内へ戻ろうと思っています。 どうしても行きたいのは安井金毘羅宮と清水寺なんですが、京都駅からはわりと近いという話なので、タクシーを使おうかとも思っています。 女一人です。 最初はバスなどを乗り継いで行こうかと考えていたのですが、2ヶ所程度だし、時間的にもタクシーを使ったほうが効率がいいかと思い始めました。 JRで京都駅まで行って、そこからタクシーを使おうか、河原町からタクシーに乗ったほうがいいのか(地下鉄で行って)迷っています。 料金的な面でなんですが^^; くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evianan
回答No.1

うーん。。 微妙なところですね。 私なら、、、 京都駅からタクシーで清水寺へ。 清水からはタクシーで安井金毘羅宮へ。 安井金毘羅宮からは歩いて、四条河原町へ。 (道中、お土産屋さんが多く楽しいです) 四条河原町から歩いて地下鉄「四条」へ。 地下鉄で「四条」から京都駅へ。 もしくは、四条河原町からバスで京都駅へ。 (便数は割りと多いので便利ですよ) といったところでしょうか。 ご参考までに。

kuma0204
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして考えてみますm(__)m

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.2

JR京都駅からタクシーで、清水寺の門前まで行ってもらった方がいいですね! そこから、清水寺を拝観して、三寧坂、二寧坂を下って、東山通りに出てすぐ向こう側が安井金毘羅宮になりますので、 このコースで、いかがでしょうか?

kuma0204
質問者

お礼

わりと近いんですね。 とりあえずは清水寺まで行くと、あとは歩いてまわれる距離ということでしょうか?