• ベストアンサー

外から見えないイヤホンってあります?

今回、友人の結婚式でスピーチを頼まれました。 私は極度の緊張症。あがってしまって何も言葉が出てこなくなるのが怖い!! そこで考えました。外から見えないイヤホンが無いものかと。 補聴器みたいに外から見えるのはずるしているみたいで恥ずかしいんです。 耳の中(中耳)にいれて、FMかなんかで飛ばすやつって無いでしょうか? みっともない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.2

私もNo1.の方と同じで実際にはその様な仕様の完全耳穴式の物はスパイ映画の世界だけの存在でしょう。 ステレオヘッドフォンなら白い物も有りますよ、それにヘッドフォンカセットにスピーチを吹込んだテープをいれて再生すれば...なんて風に使えば? でも話すスピードがテープの内容より遅れたら今の所を巻戻して...なんてやっていられませんね。スピーチ内容のメモは事前必要が必要でしょう。 話はご質問内容から逸れますが原稿を見てはいけないのですか? 「結婚式で」とありますが結婚式では原稿を読みながらはの光景は結構拝見するのですが...。ちなみに私の結婚式では無理矢理押し付けた仲人から始まって妻の会社上司に田舎の組合長さんなど、全体の1/3が何らかのメモや原稿をテーブルに置いたり胸元に持ったりしてスピーチされていました。 大人数の前で話した事のない私の後輩などはA4原稿を表彰式並みに掲げて読んでいました。 子供の頃は市/町会議員などが結婚式に来ると必ず便せん4-5枚の原稿が入った封筒を内ポケットから取出す風景を見かけたんですから。 スピ-チを始める前に『今回新郎?からスピーチの指名を頂いたのですが、しかし!私はすごーいあがり症なのです。そこで秘密兵器を用意してきました』とおもむろに胸ポケットから原稿(これがA3の大きさの用紙だと受けるかも?)を取出すなんて演出はどうでしょう。 このご質問より『極度の緊張症のスピーチ対策方』を相談された方が堅実だと思います。 ご質問の補足のカテゴリーでは冠婚葬祭や挙式...なんかではいかがでしょう?

mias2000
質問者

お礼

原稿を見るのはみっともないかな?と思ったんですが、実際結構多いですよね。 A3の大きさの用紙?受けるかもしれないですね。 逆転の発想かな?いいかもしれない。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

耳に入れるのはレシーバーですよね~ 補聴器ではあるでしょうが FMの電波を受けるとなると その部分だけっていうのは 難しいでしょう 考えたんですが 携帯電話のイヤホンでプラスチックの マイク部分がついていないやつを耳の上から 後ろに流し 上着の襟から入れれば目立たないと思います。 そうすれば 飛ばすトランスミッターもいりませんし 髪型が耳にかかるくらいでしたら そんなに目立ちませんし 安上がりですよ。

mias2000
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 それも考えたのですが、私の髪の毛の本数と長さから 断念したんです。耳から黒いケーブルが出ているのがどうもだめで、、、 すみません。ありがとうございました。

mias2000
質問者

補足

この質問を見てくださった方へ。。。。 この質問はこのカテゴラリーであっていますでしょうか? もっと適切なカテゴラリーがありましたら、 それだけでも教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

  • 緊張・・・

    今度親友の結婚式があるんですが、スピーチを頼まれてしまったんですが、私は、極度の緊張をしてしまう性格で、声が震えてしまいます。どうすれば、緊張しないで声が震えることもなくちゃんとスピーチ出来るか何かアドバイスをして頂きたいのでよろしくお願いします。

  • イヤホンについて

    イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

  • SIMカード、イヤホンについて

    ウィルコムを彼女とずっと使っているのですが、長電話になるので、耳に電話をつけるのがしんどくなります。 もしマイクやイヤホンなどつけれるのであれば、つけたいのですが、僕のウィルコムにはつけるところがありません。 SIMカードが入って、外だけオークションなどで購入したいのですが、ネットなどは使いません。 なるべく安く、そしてSIMカードが使えて、イヤホン端子がある型番はなにがありますか? 失礼な質問申し訳ありませんが、どうかご回答お願いいたします。

  • イヤホンのコード、だらんと出しているのは格好悪い?

    イヤホンのコード、だらんと出しているのは格好悪い? タイトルの通りです。最近になって、イヤホンのコードをポケットから耳までだらーーんと伸ばしているのは格好悪いのではないか、と感じるようになってきました。 例えば、私の友人の場合、上から何かを羽織ってコードを見えなくしていたり、もしくは胸ポケットにiPodなり入れてなるべくコードを短く済むようにしたりなどしているようです。勿論、コードレスのBluetoothイヤホンを使用するのが理想的なのでしょうが、、、 夏などの暑い時期はTシャツだけで出掛けたいので、どうしてもコードが丸出しになってしまうのです。 皆さんはどう思われますか?普通にイヤホンのコードを外に出していても、おかしくないでしょうか。私の自意識過剰でしょうか。

  • 友人の結婚式のスピーチ

    再来週、友人の結婚式でスピーチを頼まれました。 頼まれたからには、断るわけにもいかず、スピーチさせて頂くことになったのですが、一体、何を喋ったら良いのか・・。とっても悩んでいます。 それに、緊張したら声が震えてしまいそうですし、頭も真っ白になりそうだし・・・ ネットで、スピーチの文例等もいろいろ検索して、参考にさせて貰おうと思い調べてはみたのですが、こういうのが良いな!と思えるものも、なかなか見つからなくて・・。 何かお薦めのサイトや、お薦めの詩や素敵な言葉、等々 なんでも結構ですので教えて頂けないでしょうか。

  • 結婚式の友人祝辞を受けるべきか迷っています。

    結婚式の友人祝辞を受けるべきか迷っています。 私は極度の上がり症です。小学校の卒業証書を壇上でもらうとき(みんなもらう)は階段でつまづき、クラスのみんなの前でのスピーチでは泣き出し、最近行った友達の結婚式では初めてだったので記帳するだけで手が震えてました。結婚式という大勢の人がいる前で話すなんてもってのほかと思い、上がり症のことを伝え、一度は断りました。しかし、最初に思いついたのが私だし、きっと大丈夫、と言われ、とりあえず返事は保留の状態です。 一番の友達なのでお祝いの言葉を伝えたい気持ちと、極端に緊張してしまう恐怖との間ですごく悩んでいます。

  • 結婚式の友人祝辞を受けるべきか迷っています。

    結婚式の友人祝辞を受けるべきか迷っています。 私は極度の上がり症です。小学校の卒業証書を壇上でもらうとき(みんなもらう)は階段でつまづき、クラスのみんなの前でのスピーチでは泣き出し、最近行った友達の結婚式では初めてだったので記帳するだけで手が震えてました。結婚式という大勢の人がいる前で話すなんてもってのほかと思い、上がり症のことを伝え、一度は断りました。しかし、最初に思いついたのが私だし、きっと大丈夫、と言われ、とりあえず返事は保留の状態です。 一番の友達なのでお祝いの言葉を伝えたい気持ちと、極端に緊張してしまう恐怖との間ですごく悩んでいます。

  • 低い声を聴きたくない対策

    はじめまして。 当方、鬱病を患ってます。 それが原因かどうかは分からないんですが、 最初、日曜日とかにテレビでやっている責め合ってる討論番組や政治・経済の暗い話を聞くのが辛く、耳栓やイヤホンでラジオを聴いてやり過ごしていました。 最近は、父など、男性の低い声にも耳をふさぎたくなるようになりました。そういう声を聞いていると、言葉にしにくいんですが、頭がグルグルしてきて収拾が付かなくなり最後には希死念慮がでてきます。 でも父に常に「裏声で喋って」や「ヘリウムガス吸って喋って」(←冗談ではなくそのくらいの高さがなぜかすごく安心します)など無理は言えません。 (ちなみに、家の外では常に緊張しているのか、頭がグルグルまではいきません) そこで考えたのが、補聴器のように耳につけて、周りの音を全て高い音で聞ける機械またはおもちゃ・ジョークグッズはないか探しています。 心当たりのある方がおりましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式での友人スピーチ頼み方

    こんにちは。 相談させてください。 結婚式まで2ヶ月をきったのですが、友人スピーチのお願いが出来ずに困っています。 私自身が極度のあがり症なので、もし逆の立場で余興やスピーチを頼まれたら、当日ガクガクで料理の味もわからず、何日も前から憂鬱だと思います。 余興は誰にも頼まないと彼とも話し合い決まりましたが、彼がせめて友人スピーチは頼みたいと言います。そして既に彼の友人のOKはもらっている状態です。 私の側のスピーチはなしにして欲しいといいましたが、親族に新婦の学生時代の話を聞かせたいということで、がんばってお願いして欲しいと言われました。 スピーチを頼まれた相手の気持ちを想像すると、本当に申し訳なくて、頼めないまま今日に至ります。 私と似たような経験をされた方や、ご意見頂ける方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう