• 締切済み

あなたの地域の新聞の購買料は?

最近引越しをして気づいたのですが、地域によって新聞代金に違いがあるんですね! そこで思ったのですが、新聞を購買されている皆さん、購買料はどれくらいですか? ちなみにわたしは、千葉県(北西部)朝刊のみで3700円です。

みんなの回答

• cnak
回答No.7

名古屋市。朝刊のみ3000円です。 もちろん,銘柄によっても違います。 地域によって違うかも知れませんが,数ヶ月無料というサービスは禁止という協定があるはずです。その分,粗品合戦です。

• tanupons
回答No.6

こんばんは。 朝刊のみですが、1ヶ月2,200円です。(数年前までは1,900円でした) 完全なる地方紙ですので、正直中身は薄いです。 「○○地区の子供たちが、お年寄りと交流」的な記事が大半を占める新聞です。 数年前に亡くなった祖父は「あんなもんは新聞じゃない!」と個人で全国紙を定期購読してました。(確か1ヶ月3,072円) 私も全国紙の紙面の方が読みやすくて好きだったので、祖父が亡くなってからしばらく自分でお金を出して定期購読して いましたが、負担が大きく断念しました。 今は全国規模より地域の経済状況の情報が必要な仕事をしているので、十分かな?という感じです。

回答No.5

実家の関西は朝刊・夕刊セットで月々4000円弱でした。 ただし、販売店のサービスで年間3ヶ月程無料にして くれていたので、実質は月々3000円ほどです。

peco-00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 契約更新のときに(年間数か月無料サービスを)交渉してみようかなと 目論んでいます(笑)

• usinokoku
回答No.4

関西です。私も引越しをして驚きました(汗) 朝夕刊で15年間4千円ほど払ってきました。 引っ越してみれば 同じ新聞社、全国紙で朝夕刊3千円です。

peco-00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 朝夕刊3000円なんて、安いですね!! ちなみにこちらは朝夕刊ですと、 4000円なので、夕刊が月300円の計算です。

• popopeppe
回答No.3

山形県朝刊のみで¥3007です。

peco-00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。

• naandna
回答No.2

以前新聞販売店の方に聞いた話ですが… 朝夕刊セットなら価格は一定ですが、朝刊のみ、あるいは夕刊のみの場合は各販売店で自由に設定できるみたいですよ。地域によってというより、販売店によって価格が異なると言ったほうがいいかもしれません。 東京都内で、朝夕刊セット3,925円で購読しています。ちなみに私の所の販売店では、朝刊のみの場合は3,540円だそうです。

peco-00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 販売店によって自由に設定できるとは、知りませんでした!! 契約更新のときに交渉してみようかな(笑)

• coco1701
回答No.1

茨城県南部在住(河の向かい側は千葉県) 全国紙で朝刊のみで3190円です

peco-00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それくらいの金額だと助かるのですが・・。