• 締切済み

東洋大学でいじめによる自殺?

噂で聞いたのですが、東洋大学社会学部心理学科は生徒潰し(?)があって教授と一部の生徒が協力して色んな生徒を自殺に追い込んでいると。 自分は東洋大学の社会心理学科を目指していて、不安で勉強も手につきません。 こうゆう噂が立つという事はやはり評判が悪いことの現われなのでしょうか? なにか知ってることがある方は教えてください!

みんなの回答

• semi076
回答No.2

他の回答者さんが言うように、 大学生くらいの年代ってかなり自殺者が多いようです。 それと、どこの大学でも年に数人は自殺者が出てますよ。 あと、最近の私大(しかも文系なら)の教師にとって、 生徒からの好感度は非常に重要です。 一部の特権を持った医大や助手と教授の関係ならいざしらず、 自らの安定した立場に対して不利益なことをする馬鹿はいません。 心理学系の学科はどこも倍率が高いそうですが、 質問者さんの受験の成功をお祈りしております!

AAAV
質問者

お礼

そうなんですか・・ 知りませんでした。 倍率は高いですが、逆に気合入ります 笑 ご回答ありがとうございました

• nidonen
回答No.1

あまりにもくだらない噂ですね。100 % 無視すべきでしょう。  大学に進学するとビックリすることのひとつに、誰それが自殺した という話をひんぱんに耳にすることがあります。それもそのはずで、 20代~30代では死因の1位が自殺なのです。その数は 10代 の 数倍にも及びます。ちなみに 10 代で最大の死因は事故死です。  しかも、10 代の自殺は社会的に隠蔽する傾向にあるのに対し、 20 代以降は自然と知られてしまうことも多いのです。数的には 人口 10 万人あたり年間 30 人ほどですから、ざっと 3000 人に ひとり。つまり、ほとんどの大学では毎年、誰かが自殺していて おかしくない計算になるというわけです。 > こうゆう噂が立つという事は・・・  あなたが目指している学部であり、よく調べているから、たまたま 耳に入ってきただけです。もしくは教授や学友を憎んでいるバカなヤツが 流しているだけかもしれません。ともあれ、無視するのみです。

AAAV
質問者

お礼

そうですよね・・・。 そんなの噂に決まってますよね! そう信じて勉強頑張ります! 回答してくださってありがとうございますっ