• 締切済み

REDSTONE ノートPCでお奨めはあるでしょうか?

今REDSTONEをプレイしてるのですが、いざギルドバトル!と張り切って向かうと派手なグラフィックの技等で画面がコマ送りになってしまいます。 それでこの度PCを買い替えようと思い、質問させていただきます! ・ノートPCであること ・希望価格は20万円前後 最高でも23万円まで ・派手なグラフィックが続いてもスムーズに動くPC 上記2点、満たしているパソコンがありましたら教えていただきたいです>< 会社はどこでもokです、またデスクトップ型PCはすでに良性能PCを購入済ですのでノートPCのみでお願いします! 回答、お待ちしております!!

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

ゲームマシンを購入されるならVistaよりもXPの方がアドバンテージが有ります。 ショップブランドのゲームPCの方が宜しいのではないでしょうか? (REDSTONEもVistaでの動作保証はしていません。) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905 http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3712 http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3705 ・・・など。 ちなみにOSのサポート期間は(Vista Businessを除き)XPの方が長いですw http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-90.html

  • pattio
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.3

ノートPC情報のポータル?サイトです、かなり参考になるはずです。 http://kettya.com/ REDSTONEはともかくゲーム主目的でノート買うならGPU性能が最優先チェック事項。そこが良いPCなら大概CPUなんかもそれなりの積んでるので。予算20万なら選択の幅は相当にあります。というか8~9割方のPCが予算内に入ります。 あと意外に機種ごとの差がデカいのが液晶。キレイなのと汚いのとかなり差あり。 例えば↓で挙がってるVaio TypeFは国内屈指の液晶です(地デジも付いてるし現行モデルは魅力的ですなあ)。自分も前モデルのVaio FE持ってるけど綺麗。その前に持ってたDELL Inspironとは雲泥の差でしたね。その↓の東芝もなかなか。

  • ninny3
  • ベストアンサー率38% (157/405)
回答No.2

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabook_qosmio_gxw/lineup.htm キャンペーンで\149,800-~ http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio_wxw/lineup.htm キャンペーンで\179,000-~ http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv5_spr/ 発売記念キャンペーン第二弾・モデルのOSをVistaHomePremiumにして、\87,150-

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

VAIOのTypeFがよいかと思います。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FW3/feat.html こちらで性能を選んで買うことが出来ます。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/fw92/index.html ハードディスクを初期の250GBのものから250GBまたは320GBの7200回転 の物に変えれば殆どのネットゲームがさくさく動くほどの性能です。 余裕があればプロセッサーを2.93GHz、メモリを4Gにすれば REDSTRONEだけでしたらそこまで必要ないですが、 全体的に快適になるかと思います。現在発売されている ノートのなかでもトップクラスの性能なのでこれなら後で ちょっと遅いかななどと後悔することはないでしょう。 この構成で約19万です。ブルーレイなどはお好みで。

関連するQ&A

  • REDSTONE PC買い替えをしたいのですが

    現在REDSTONEをプレイしているのですが、GVで知識技や派手なグラフィックの技が多重するとどうしても画面がコマ送りになってしまいます。 そこでこの度PCを買い替えすることになりましたので皆さんに質問です。 ・用意出来るお金は10万円前後 ・ノートでもデスクでも可能 ・自作PCは不安なため市販されているPCのみで>< 上記3つを満たしているPCで良さそうなパソコンや、実際に使ってみてスイスイ動くパソコンなどを教えていただきたいです。 会社の好き嫌いはないのでどこでも大丈夫です! 回答お待ちしてます;;

  • REDSTONEについて

    ノートPCを中古で購入しようと考えているのですが グラフィックカードとかそういうのがよくわからないので質問したいと思います>< 今3つのPCで迷っているので、REDSTONEの動作環境とそのPCの仕様が書いてあるURL載せます。 REDSTONE動作環境(必要スペック) CPU【Pentium(R)II 400Mhz 又は、同等のスペックCPU】 メモリ【128MB】 OS【Windows XP /Windows Vista】 グラフィックカード【3Dグラフィックカード Voodoo3 以上】 インストに必要なHDD空き容量【2.5GB以上】 Direct X【Direct X8.1以上】 通信速度【56kbps以上の速度でインターネットへ接続可能な環境】 が必要スペックです。 そして、今購入を考えているPCが http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-V505R/spec.html バイオノート【PCG-V505R】 と http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0510/c8210/spec.html 富士通FMV と http://www.sharp.co.jp/products/pccl15cd/text/p6.html SHARP【PC-CL1-5CD】Mebius です。 今使ってるPCがVistaなもので、その↓のOSとなるとわからないもので>< この3つのどれかのPCで REDSTONEは起動したりするのか、という事を 何方か知っている方教えてください!

  • 買い換えたPCでREDSTONEをしたら動作が重くなりました。

    新しく買い換えたゲーミングPCでREDSTONEをプレイしているのですが、 以前のPCより動作が重たくなってしまいました。 買い換えたノートPCのスペックは以下の通りです。 ・インテルCore2 Duo プロセッサー T7500 ・WindowsXP Home Edition 正規版 ・DDR2-SODIMM 2048MB PC2-5300(1024MBx2) ・80GB SerialATA 5400rpm 2.5インチ ハードディスク ・モバイル インテル PM965 Express チップセット ・NVIDIA GeForce&re 8600M GS/256MB 他のゲームは以前より快適にプレイできるようになったのですが、 レッドストーンはうまく動作しません。 私なりに調べた結果、REDSTONEとNVIDIAは相性が悪いという情報を 見つけました。 もし改善策をご存知の方がいらっしゃれば、 何卒アドバイスを頂けますようお願いいたします

  • 今ノートPCを買おうとしていて

    今ノートPCを買おうとしていて そのPCでREDSTONEというオンラインゲームをしようとしています 買おうとしているのはhttp://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cSN/ のFRSN3472/CST Windows7搭載モデル です このPCは グラフィックチップ、NVIDIA(R) GeForce(R) 8200M 内蔵で REDSTONEの推奨はhttp://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp に書いて有ります。 PCとかは超初心者で グラフィックボード?とかも良く解っておりません^^; このPCでREDSTONEはできますか? カクカクならない程度でいいです 何方か教えてください><

  • 12型のお勧めのPCってないでしょうか

    現在12型のノートPCを買おうと思っています。 12型の画面でそこそこの性能 (ペンティアム M1.4前後?)で グラフィックボードが付けれる(あるのかな?) お勧めのPCってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム用ノートPCを教えてください

    現在使っているノートPCが今年でもう5年目になるので新しく買い換えようと思っています。 お恥ずかしい話ですが、私は自室がないのでPCを移動させて作業に集中することが多いので デスクトップのほうがいいのは承知しつつも、ノートPCを購入予定です。 現在使っているのは、富士通のBIBLO NF40Tです。 http://kakaku.com/item/00200215106/spec/ メモリを1G増やして1,5Gほどで使用しています。 普段PCを使う用途は、仕事の作業やネットサーフィン、ニコ動をみたりしますが、メインはやはりオンラインゲームです。 メインでやっているMMOはマビノギですが、オープンβなど他のMMOなどにも遊びにいきます。 普通にマビノギを遊ぶだけなら今のPCでも高望みしなければ特に不便はないのですが さすがに5年以上前のゲーム用ではないノートPCのスペックだと、最近実装された地域などにいくとかなり重いので、できれば最低でもマビノギが最高画質でもサクサク動くようなスペックを探しています。 わがままをいえば、AIONを遊んでみたいと思っているので、最高画質などは望んでいませんが ある程度の画質でAIONがプレイできるようなノートPCはないかなと思っております。 予算は15万円前後を考えていますが、20万ほどまでなら出せると思います。 またできれば2~3年ほど使っていきたいと思っているので 熱暴走なども少ないようなノートPCだといいなと思っております。 画面は今使っているのが15インチほどなので、それに近いものだといいなと思います。 なにやら希望ばかりを書いてしまいましたが できるだけ希望に近いゲーム用ノートPCを教えてください。よろしくお願いします。

  • 現在最高性能のノートPC用グラフィックカードは・・・

    現在市販されているノートPCで、 最高性能のグラフィックカードを搭載したノートPCはどれでしょうか? 私が数年前に自作したパソコンには当時のハイエンドモデルだったGeFroce7800GTX512MBが載っているのですが、すでに7800GTX程度の性能を超えるノートPCが出ていますでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • ノートPCのお勧め教えて

    スカイリムとか3Dゲームを楽々動かせる4万円前後で購入可能なノートPC教えてください^^

  • ノートPC VS デスクトップ

    ノートPCに見向きもしなかった私ですが最近のノートは結構性能がいいみたいですね。 そこで質問なのですがノートPC用で最高峰の性能のCPUとGPUはデスクトップ用のCPUとGPUでいうとどれくらいの性能なのでしょうか?例えばノート用最高峰のCPUはデスクトップ用のcore i5 2500に匹敵するといったように。一概には言えないでしょうがご回答お願いします。

  • 安価なノートPCありませんか?

    現在、自宅に仕事で使っているデスクトップPCがあるのですが、家族に使われると何かと心配なので、家族用のノートPCを買いたいと思うのですが、 オススメのPCはありませんか? 主に、音楽をipod用にDLしたり動画サイトの閲覧などですので、性能はあまり気にしないです。 予算は3万円前後ですが、それより安く済めばそのほうがいいです。