• ベストアンサー

アガペイズのストーリー&最後

昔、ヤングサンデー(かな)でアガペイズという野球マンガが連載されていたような気がするのですが。忘れてしまいました。 くわしく知っている人はおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.1

今、手元にない(田舎送ってしまった) ので覚えている限りですが まず、 主人公(水樹百合)はビジュアル系バンドのボーカルをやっていて 女の子にもものすごくもてていました。 しかし、百合はホモなのです。 女の子だけの危ないこと(恐喝等)をしている チームのリーダー(うずめ?)が百合に目をつけて、 バンドのおっかけの子と主人公をおとして見せると賭けをします。 そこで百合はうずめ?につけられて自分がホモであることがばれてしまいます。 うずめは自分もレズだと嘘をついて知り合いになりいろいろ話を聞いて主人公の好きな人を聞き協力してあげます。 主人公の好きな人物は、 高校野球少年で(百合とは同級生)親(プロ野球選手)に無理やりやらされていて野球憎んでいて、甲子園に行って、プロ野球からスカウトがきた時点でやめるという 復習に燃えています。 高校はでれば一回戦負けの弱いチームで、百合はどうにかして、勝って甲子園に行かせたいとおもいます。 そこでアガペイスという風水を使う集団と出会います。 まあ、途中に色々あって 主人公は風水魔球を身につけますが 土・水・火・風の4つの魔球で、一つ使うと何かをうしなうリスクをおいます。(無理やり運命を曲げるための代償として) 一つ目の魔球で、ギターが引けなくなり 二つ目の魔球で、歌が歌えなくなったかな? 三つ目の魔球で、作詞作曲ができなくなり 四つ目の魔球で、声が出なくなります。 それぞれの試合の間にバンドのチームやら追っかけの子などに説得や監禁されたりします。 甲子園に行くまでに、風水的にバランスの取れた 九星ナイン(九星学校なので)がそろいますが 決勝戦で最後の魔球を使い、声を失ってしまいます 主人公はみんなの前から姿を消し、甲子園一回戦はあえなく負けてしまい、九星ナインはばらばらになります。 うずめはアガペイズのリーダーになんとかならないか 聞きだします。 主人公はその試合をテレビで見て、すべてを失ったことから自殺をしようとしますが、仲間に声を取り戻す方法がある、自分たちの力だけで甲子園に行くことだとつげて、 そのために一度はばらばらになった九星ナインが再び集結 して・・。で終わり うろ覚えなので、間違ってたらすみません

その他の回答 (1)

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

魔球は 5つだった気がしたので一度書きこみを・・・ 青龍・玄武・白虎・鳳凰・忘れた あと代償にサウンドも聞こえなくなっていたような・・・。

関連するQ&A

  • 1紙に3つの野球漫画?

    普段は読まないのですがたまたま週間少年サンデー(多分)を立ち読みしたら野球漫画が3作もありました。 昔何かで誰かのインタビューを呼んだとき、すでに同じテーマを連載していたのであきらめたとあったんですが最近は同じテーマでもOKなんでしょうか? それにしても3作は多すぎるような気がするんですが・・ あとサンデーに限らず野球漫画多くないですか? 少年、青年どの雑誌にも1つはあるような気がするんですが。昔からこのくらいあったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1紙に3つの野球漫画?

    雑誌カテゴリーで質問させていただいたのですが、こちらの方がより回答を得られると思い再度質問させて下さい。 普段は読まないのですがたまたま週間少年サンデー(多分)を立ち読みしたら野球漫画が3作もありました。 昔何かで誰かのインタビューを呼んだとき、すでに同じテーマを連載していたのであきらめたとあったんですが最近は同じテーマでもOKなんでしょうか? それにしても3作は多すぎるような気がするんですが・・ あとサンデーに限らず野球漫画多くないですか? 少年、青年どの雑誌にも1つはあるような気がするんですが。昔からこのくらいあったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • レガッタ

    ヤングサンデーで、原秀則先生の「レガッタ」という作品が、連載されていたと思うのですが終了したのでしょうか? 最近は原先生の違うマンガが載っているので気になりました

  • バクネヤング

     以前ヤングサンデーで連載されていた バクネヤングというマンガが完全書き下ろしの 第三部を含め2500円で豪華本が出ている はずなのですが、見つかりません。  どちらへ行けば買えるでしょうか?

  • ヤングマガジンを愛読している方に質問します。

    私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。 1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。 2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • サーフボードインザハイスクールについて・・

    サーフボードインザハイスクール(多分こういう名前・・)の漫画をご存知な方いらっしゃいますか? 確か私の記憶が正しければヤングサンデーに連載されていたと思うですが。。書いた人は澤井とかいう人です。 他にも「イオナ」1巻~11巻までの漫画も書いてた人です。そのサーフボードインザハイスクールなのですが、多分現在5巻までしかでてないのですが、その漫画はどう考えても不自然に途中で終わっています。その本人がいなくなったか、何か原因があったからのでしょうか? 私はすごく気にいっていて、その人の漫画が大好きです。 なぜ、あのような形で終わってしまってるのか不思議でなりません。ご存知な方がいましたら、教えてください。

  • 青年男性マンが雑誌について

     ボクはとてもマンがが好きで、毎週、ビッグコミックスピリッツと週間ヤングマガジンを買っています。だけど、僕が住んでいるところは東北の山奥で、青年男性マンが雑誌はこの2冊しか読めません(買えません)。週間マガジン、ジャンプ、サンデーみたいな厚いマンガ雑誌は好きくないので、友達のを借りて読むぐらいです。月間もそうです。  そこで、売ってない(手に入らない)マンガ雑誌(青年男性マンガ雑誌をとくに希望)に掲載されているおもしろいマンガを教えてほしいです。 ジャンルは特になんでもいいです。 週間ヤングマガジンとスピリッツは毎週よんでいるので大丈夫です。でも、すっごい昔に連載されていたやつとかはわからないので、そうゆうのは教えてほしいです。  また、週間ジャンプ、サンデー、マガジンは好きくないので紹介してもらわなくてもいいです。 いくつもでもいいので教えてほしいです。4ヶ月に一回ぐらいおおきい町に行って古本屋にいけるのでそこで探して買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 少年サンデーで連載中のMAJORについて。

    少年サンデーで連載中のMAJORって野球漫画ありますよね??あれを集めようと思っているんですが、あの本って古本屋で売っていませんよね??いくら探しても見つからないのですが・・・。

  • ヤングサンデーの「Dr.コトー診療所」の連載はどうなりましたか?

    最近、ヤングサンデーに「Dr.コトー診療所」が載っていません。 休載中なのでしょうか?まさか”連載終了”ですか? ヤングサンデー読者の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて

    かなり前ですが、ヤングジャンプかヤングサンデーに連載されたと思いますが、作者は巨人の星やいなかっぺ大将の川崎のぼるで、特Aとかの殺し屋の漫画のタイトルが知りたいです。主人公は巨人の星の花形満のような顔をしていました。これだけでわかりますか?