• ベストアンサー

ロンドン→パリの列車予約について

大雑把な質問ですみません。 春に行くか夏に行くかまだ具体的な日取りは決まっていないのですが、 ロンドン(美術館巡りなど)→パリ(一度行った事があるので郊外含めて) と観光したいと思っておりますが、過去の旅行では1都市限定でしか 行った事がなく、列車を使った事がないです。 そのため、どこでどう買えばいいのかとかよくわからないので 教えていただけませんでしょうか? 尚、後学のためにも旅行会社頼りにはせずに自分の手で やれたらなと思ってます。 ちなみに、英語は中学レベルです。 よろしくお願いします。

noname#29206
noname#29206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ユーロスター」オフィスで簡単に買えますよ♪ www.eurostar.com 往復で、早く買えば買うほど安くなりますので、日程を決められたら 早めに押さえられることをオススメします。 ちなみにロンドン・セントパンクラス⇔パリ・ノード(パリ北駅) 約2時間半でいけます。 自分で旅行を作っていくのって楽しいですよね! がんばってくださいね☆

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • ロンドンとパリに行く場合の両替

    ロンドンとパリに旅行しようと思っています。 滞在時間はそれぞれほぼ1日づつ。 初めてのことなので、ベタな名所巡りをする予定です。 そこで質問なのですが、どのくらいのお金を、いつ用意しておくのが良いのでしょうか? お金の使い方は人それぞれだとは思いますが、お土産代は含まず 普通の観光を1日したらという目安が知りたいです。 ロンドンからパリへは列車での移動になります。 (この料金は旅行会社に支払済み) 駅で両替できるのでしょうか? クレジットカードは持っているので、いざというときはキャッシングしたいと思います。

  • パリからロンドンへ

    5月の連休にパリに夫婦で旅行します。 1日だけパリからユーロスターでロンドン観光ツアーをしたいと思います。 日本人ガイドの付いたツアーはないでしょうか? できれば5/1のパリはメーデーでどこも開いていないと思いますので その日にロンドン観光したいと思いますがイギリスはメーデーは大丈夫でしょうか?

  • ロンドン・パリ8日間の旅

    GWにロンドン・パリ8日間の旅行に行くことになりました。8日間と言っても実際の滞在日数はそれぞれの都市2日ずつしかありません。パッケージツアーなのでガイドさん添乗員さんは一切付きません。このタイプのツアーはかなり多く出てる様ですが実際にこの日数で行って来られた事がある方、どういうスケジュールで行動されましたか?実はロンドンもパリもやはり今回と同じようなパッケージツアーで7-8年前に行ったことがあり、その時は2週間ほど滞在したので地下鉄を使いぶらぶらとあちこち行きかなりゆっくり見れたのですが、今回はたった2日しか滞在日がないのでチケットが取れたのはいいけれど一体どういうプランを立てようか・・・と今から悩んでいます。一緒に行くのは母で、彼女はロンドンもパリも初めての場所なので、自分が以前行ってよかったと思っている場所にはぜひ連れて行ってあげたいと思っているのですが、どうしても日数が短くて。。。GWということもあり、色んな旅行会社にあたってなかなか取れない中でやっと取れたチケットですが、あまりにも忙しいスケジュールでそれほど見て周れないのなら残念だけど今回はキャンセルして、長い休みがとれそうな頃にまた計画しようかとも思ってます。(なかなか長い休みは取れないのですが(涙)) ぜひ行きたい(連れて行ってあげたい)場所はパリ:ベルサイユ宮殿、オルセー&ルーブル美術館、凱旋門、サンジェルマンデプレ・セーヌ川川下り、行けたらシテ(昔の牢獄) ロンドン:ウィンザー城、バッキンガム宮殿、ビックベン、ハロッズデパート、タワーブリッジ・・・どれもみんな有名な観光名所ばかり。 私の記憶だとこれらの場所はみんなそれぞれ至近距離だったかと思いますが、こんなに各都市2日間で見れるものなんでしょうか?やはりGWだとこれらの都市は日本人でごった返していますか?

  • ロンドン、パリ、ミラノ

    (1)ロンドン、(2)パリ、(3)ミラノに旅行に行きます。 全体で11泊の予定ですが比重的には(1)ロンドン3泊(2)パリ4泊(3)ミラノ4泊にしようかな?と考えてます。ヨーロッパ方面お詳しい方どうでしょう?観光にあたって例えばロンドンの比重を4泊にしてミラノ3泊の方がいいんじゃない?等のご意見あればお願いします。

  • 日帰りでパリからロンドンとパリからベルギーのブルージュへの行き方について

    今度、パリへ旅行に行きますがパリから日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、ユーロースターでいけるみたいですが、具体的にどのように切符を手配して、ロンドンの駅から観光スポットへの行き方などなるべく詳しく教えて下さい。 また、パリからベルギーのブルージュにも日帰りで行けるみたいなのですが、どのようにして行けば良いのか?パリからオプショナルツアーとかあれば、そのサイトなど教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パリかロンドンでH&Mに寄ってみたいのですが・・・

    パリとロンドンに今度行くので、現地の方がよく利用されているというH&Mに立ち寄ってみたいと思っています。 ただ、あまり時間が無いので、わざわざではなく、観光がてら少し歩いて行けれるようなお店とか、駅からアクセスのいい所がいいです。 H&Mのホームページも見てみたのですが、あまり地理がよく分からないので、全部を調べるのが大変です。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 パリは行き先が決まっているのはルーブル美術館のみです。 パリは2度行っているので激しく観光に回る予定ではありません。 反対にロンドンは始めて行くので、有名どころを一通り回ってみたいと思っています。ホテルはアールズコートが最寄の駅です。 あと、美味しかったお店(すご~く高級店は行けそうにありませんが…)オススメ等、合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 6月にロンドン・パリへ旅行します。オススメを教えてください

    6月初旬にロンドン・パリへ5泊7日で旅行します。ヨーロッパは初めてなので、オススメの観光スポット、モデルコースがあれば教えてください。 工程は・・・ 1日目:夕刻ロンドン着→ホテル 2日目:午前中ロンドン市内観光→午後フリー(夕食付き) 3日目:パリへ移動→午後パリ着~以降フリー 4日目:午前中パリ市内観光→午後フリー 5日目:終日フリー 6日目:夕刻発の飛行機で帰国 英語は、なんとか聞き取れるが、ほとんど話せず、フランス語は全くダメです。 こんな私(30代前半)(と妹)でも、満喫できるオススメの場所を教えてください。 モンサンミッシェルは、終日フリーの日を利用してでも行くべきでしょうか? 美術館などはあまり興味がないのですが、ルーブル美術館で有名な絵画は見てみたいと思っています。 その他、ここは是非行くべき!など教えてください。 今のところ、セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔は行きたいと考えています。 食事も自分たちで行くことになるのですが、日本食以外で気軽に食べられるお店も知りたいです。 とりあえず、何もかもが初めての私に、いろいろと教えてください。

  • パリ・ロンドンへの旅行

    3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。 しかしまだプランが決まっていません。 パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。 ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。 そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。 パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。 -行くことが決まっている場所- (パリ) ・ルーヴル美術館 ・バスティーユ広場 ・凱旋門 ・エッフェル塔 ・ノートルダム大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 (ロンドン) ・トラファルガースクエア ・ウエストミンスター寺院 ・ビック・ベン ・セントポール大聖堂 ・タワーブリッジ ・ロンドンブリッジ ・ロンドン塔 どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。

  • パリorロンドンに詳しい人

    4月の始めにパリ・ロンドンに友達2人で旅行します。 それぞれ滞在期間は3日ですべて自由行動です。2都市とも初めてで英語にもあまり自信がないので、かなり無謀な旅行なんですが(笑)ロンドンでは別口で行っている友達に会う予定で、その子とはインターネットで連絡をとりたいと思っているのですが、ロンドンにインターネットカフェらしきものがあるのかどうか、英語にはあまり自信がないが簡単に利用できるかどうか、知っていたらお返事ください。 ロンドンでは移動手段に地下鉄を使おうかと思っているのですが、利用法についても何か知っていたら教えてください。 旅行に当たって一番心配なのがご飯なんですけど、パリでもロンドンでもこんな私達でも利用できるお店があったら教えてください。オープンカフェでお茶とかもしたいなぁ♪なんて思ってもいるんですが、そこらへんにあるお店にふらぁ~っと入っても大丈夫なものなのでしょうか。そして、パリのお店のメニューって読めるのかしら? あと、お勧めスポットがあったら、それも教えていただけたらうれしいなと思います! すっごい質問だらけなんですけど、なんでもいいので情報お待ちしています。

  • ロンドンからパリに列車か飛行機で入る時

    今日本にいて、ロンドンに行きます。そこでロンドンからパリに行った事のある方に質問です。一度ロンドンに入りパリに行きたいのですがそこでパスポートに「パリに入った」というスタンプを押されたくないのでお聞きしたいのですが(理由はパリに行ったと言うとお土産を多数の知人にねだられるため)以前、日本からオランダAMS経由とスペインバルセロナから直行でパリに入った時は荷物を受け取ったらそのまま入国審査も無く出れました。ロンドンから電車か飛行機で入ろうと思っています。何とかスタンプ無しで入る方法を考えています。そこのあたりをいろいろと教えていただければ幸いです。下の(3)の意味は「シェンゲン圏内」から入国した事は有りますがロンドンのように「圏外」から入った場合も同じゲート出口から出るのかな?という意味です。  ■■■質問(1)■■■列車でパリに行く時に「入国スタンプ」は押されますか?【ちなみにスイス・イタリア間等見るだけで捺印無しでしたがあのような感じでしょうか?】・・・■■■質問(2)■■■飛行機でパリに行く時に「入国スタンプ」は押されますか?【ちなみにスペインから直行で入った時は有りませんでした】・・・■■■質問(3)■■■パリの空港はシェンゲン圏内と圏外から入った場合で入国の場所(出口の場所)が違うのでしょうか?(入国審査が無くそのまま出れるでしょうか?)【ちなみにスペインから入った時とAMSから入った時は同じで入国審査無しでした】・・・質問は以上です。なるべく詳細を教えていただけると大変助かります。