• ベストアンサー

リピートを調べたい!

質問させてください。 excel2007で、2つのワークブックがあります。 片方が新規商品リスト もう片方が、受注リスト そこで、新規の商品が、受注され、どのくらいリピートが来ているか件数をカウントし表にしなければなりません(T~T) excelで自動的にできるでしょうか・・・・・? 検索条件としては、「商品名」「容量」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>どのくらいリピートが来ているか 新規商品リストとは新しく受注を受けた商品のみを表にまとめたもの、新規に受注を受けた商品が追加されて行くという感じで良いのかな? 受注リストには新規・リピートを含む受注が全てが記されているで良いのかな? >検索条件としては、「商品名」「容量」です。 同一商品名であっても容量が異なるものは違う商品と言う事で良いのかな? 条件が上記内容でよければ =SUMPRODUCT((受注リスト!商品列=新規商品リスト!商品名)*(受注リスト!容量列=新規商品リスト!容量)) でカウント可能と思いますよ

mimomosan
質問者

お礼

ありがとうございます。いけました! 数値しかダメかと思っていました。 何処かでそんな事を書いていた気が・・・・ また、以前SUMPRODUCTで、2003で開いてみたら エラーになってしまったことがありまして、使えないものだと思っていました。今やったらできたので、他のエラーだったのかもしれません。 説明不足、甚だしい中、ご回答いただきまして、ありがとうございます!