OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPで使う素材を自分で作りたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4742
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ペイントかAdobe Photoshop 5.0で
ホームページに使える画像を作りたいのです。
作り方を載せているサイトはありませんか?
それか、フリーウェアで簡単に作成できるものが
あったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

HTMLで画像を表示するなら使えるフォーマットは
 ○ JPEG
 ○ GIF
 △ PNG(IE4.0以降,ネスケ4.04以降)
があります。
保存の際のフォーマットに上記のいずれかを選べばOKです。

細かい話はこちらを参照して下さい。
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwimage.htm
お礼コメント
noname#16305

アドバイス、ありがとうざいました。
参考URLに行ってみました。
探していた答えが見つかりました。
これから頑張って作ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 作り方を教えてくれとは、かなりアバウトな質問ですね(笑)  HPの素材というものは、自分の中の知識とセンスを使って作るもので、特定の手順を踏めば作れると言うものではないですから、口頭で説明するのは難しいと思いますよ(^_^;  グラフィックソフトのテクニック集みたいなものがパソコン屋さんの本のコーナーか、本屋さんのパソコンコーナーにあるかも知れません。その方面から攻めてみてはどうでしょう。 ...続きを読む
 作り方を教えてくれとは、かなりアバウトな質問ですね(笑)
 HPの素材というものは、自分の中の知識とセンスを使って作るもので、特定の手順を踏めば作れると言うものではないですから、口頭で説明するのは難しいと思いますよ(^_^;
 グラフィックソフトのテクニック集みたいなものがパソコン屋さんの本のコーナーか、本屋さんのパソコンコーナーにあるかも知れません。その方面から攻めてみてはどうでしょう。
お礼コメント
noname#16305

アドバイス、ありがとうございました。
質問の言葉が足りなくてすみません。
本も見ているのですが、なかなか自分に
合うものが見つからなかったので
実際に作っている人の意見を聞きたかったのです。
これから少しずつ勉強していきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

一般的な画像の知識については basilサマが 御推薦のサイトで充分かな、と思います。 あと、実際にソフトでの製作法を載せている サイトとしては、下記などいかがでしょうか? あと、これは自分の経験ですが。 作り方サイト等で勉強しても、自分の好みで自作を 始めると「あーでもない。こーでもない」と、結構 悩みます。でも、悩む結果、いいモノが出来ると 思うので、がんばって下さいませ。 ...続きを読む
一般的な画像の知識については basilサマが
御推薦のサイトで充分かな、と思います。
あと、実際にソフトでの製作法を載せている
サイトとしては、下記などいかがでしょうか?

あと、これは自分の経験ですが。
作り方サイト等で勉強しても、自分の好みで自作を
始めると「あーでもない。こーでもない」と、結構
悩みます。でも、悩む結果、いいモノが出来ると
思うので、がんばって下さいませ。
お礼コメント
noname#16305

お答えありがとうございました。
お勧めサイトを見に行きましたが
やっぱり難しいですね。
少しずつ勉強していこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ