• 締切済み

6N2ポロGTI 適合ホイール

6N後期型のポロGTIに1.4リットルモデルの14インチスチールホイールは装着可能でしょうか? ポロGTIはブレーキキャリパーのサイズが少し違うので注意が必要と聞いています。 もし装着できたという方や、専門の方で情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.2

最近まで友人が乗ってて 14インチが入らないから スタッドレスが

noname#147110
noname#147110
回答No.1

無料です 15インチ以上のホイールでないと入りません

gft6002
質問者

お礼

そうですか、海外サイトにて装着している写真を見たので可能かもと希望を抱いていたんですが・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VWポロGTI(9N)のアルミホイール交換について

    現在、VWポロGTI(9N)に乗っています。 純正のアルミホイールから社外品に交換したいのですが、タイヤがまだ新しいのでタイヤは交換しなくて済むように同じ16インチを考えています。 そこで、質問なのですが、ホイールってインチ、穴数、PCDが合っていれば大体履けるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。 〈純正ホイールサイズ〉16インチ 、6、5J 、オフセット+38 、5穴、 PCD:100 〈純正タイヤサイズ〉205/45R16

  • このアルミホイールは履けるでしょうか?

    現在ホイール交換を考えており、よさそうなホイールがあったのですが、これは履けるでしょうか? VOLK RACINGのTE37で16インチ、7J、オフセット+46、PCD100-5穴 〈タイヤ〉 205/45ZR16 〈純正ホイール〉 16インチ 、6、5J 、オフセット+38 、 PCD:100-5穴 車種は9NのVWポロGTIで、タイヤは換えないつもりです。 また、オフセットが純正ホイールより+で、ブレーキなどへの干渉が気になるのですが、確かめるには純正ホイールを履いた状態での隙間をメジャーなどで計るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NSXに合うホイール

    NSXに装着可能なホイールを探しています。 パーツ雑誌を購入し「穴数、PCD、オフセット、HUB径」などが合うことを確認して購入したのしたのですが、ブレーキキャリパーに接触し、装着できませんでした。ノーマル以外でNSXに装着可能なホイールを教えてください。 タイヤサイズはできるだけフロント16、リヤ17inchにしたいと思っています。よろしくお願いします

  • GE系フィットの純正スチールホイールについて

    GE系フィットの純正スチールホイールについて GE系フィットの純正スチールホイール(14インチ)をGD系フィットに装着することは可能でしょうか? 『キャリパーが干渉し前輪の装着が不可』ということを聞いたことがあるのですが、試された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メーカーによるホイールの適合について。

    ホンダN BOXの13インチスチールホイールはスズキHA23Sにつきますか。

  • ホイールの適合について

    車の乗り換えを検討しております。 その際にスタッドレスタイヤを流用できるかどうか、詳しくないものでがわかりません。 車検に通る、通らないはさておき、問題なく装着・走行できるかどうか、詳しい方ご教授ください。 旧車種 スバル インプレッサWRX(TA-GGA)      ホイール・タイヤサイズ(多分) 215/45R17 (17×7JJ+55) 新車種 フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI(ABA-1KCCZ)      タイヤサイズ 225/45R17      ホイールサイズ 調べてみたけど、色々とあって、どれがほんとかわかりませんでした…               多分、17×7JJではあると思うのですが、オフセットがわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • WitにMRワゴンのホイールが装着できるのでしょうか

    はじめまして。 去年に車を変えてその車にはいていたスタッドレス(去年購入155/66R13 73Q)をWit(Ts)に履かせたいと考えています。 Witはホイールが14インチなのもあり、今回ホイールを購入し、このスタッドレスタイヤを装着しようと考えてます。 そこでMRワゴンの純正の13インチアルミをと考えていますが、Witに装着できるのでしょうか?また装着されている方、装着を試みた方はいますでしょうか? 是非とも意見を聞かせてください。 ブレーキキャリパーとの干渉や1つモデルの古い型と現行のMRワゴンのホイールがどのように違うのかがわからないのでよろしくお願いします。

  • ポロ 6R 2010年製 ホイールインチについて

    教えて頂けませんか? 現在、ポロの6Rに乗ってます。 トレンドラインというグレードです。 このたび、お金がないのにスタッドレスタイヤを準備することになりました。 ホイールすらないので、ヤフオクで探してますが、気に入ったのがありました。 しかし、純正とはいえ、インチが違うことに気づきました。 そこで教えて頂きたいのですが、2010年製の6Rポロにこちらのホイールは装着可能でしょうか? 良ければ、このホイールにはまるスタッドレスタイヤも買う予定です。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w93951315 ブランド・・・・ワーゲン純正  サイズ・・・・・14×6J ホール・穴数・・5 PCD・・・・・100 ハブ径・・・・・56mm(手測) オフセット・・・+43 申し訳ありませんが、オークションの時間の都合、出来るだけ早く教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 社外ホイールの適合性について。ホイールに詳しい方、お願いします。

    お願いします。 ヴィッツを買いました。 純正サイズは165/70R14です。スチールホイールが付いています。 量販店にスタッドレスとアルミホイールを買いに行ったのですが、純正サイズと全く同じアルミホイールが無いんです・・。 純正は「14・5j・39」なのですが、量販店でヴィッツ用として売られているホイールは「14・5.5j・38」しかないんです。 店員さんに聞いたら「14・5j・39」というサイズは取り扱いが無く、「14・5.5j・38」になるけれど全く問題なく装着できるよと言われました。 ほかのお店に行っても全く同じ状況で、「ヴィッツに装着できますよ」として売られているホイールは「14・5.5j・38」しかありませんでした。 ほかのお店の店員さんも、これで問題無いと言われます。 ただ気になる事があるんです。 ヴィッツの説明書の438ページに書いてあります。 要訳すると「純正サイズ以外を使うと危険だよ。グレード毎の純正サイズで細かい設定をしてあるんだから、オフセットも違ったらダメだよ。」みたいな警告が書いてあるんです・・。 (↓のURLで説明書が見れます) http://toyota.jp/vitz/pdf/pdf/200908.pdf やはり、ディーラーで純正のホイールを買うしかないのでしょうか? 純正って高いんですよね・・・。 3年位して純正タイヤが劣化してきたら、夏タイヤは「185/60R15」にしたいな~、なんて思っていたのですけど、これも無理なのでしょうか・・? 15インチにしたい理由は、純正の「165/70R14」サイズのタイヤって、あまり高性能のタイヤが無いんです。 「185/60R15」なら、コンフォート性能や排水性能やウェットグリップのソコソコ良いタイヤが選べるので・・。 買ったヴィッツは、注文時にはメーカーオプションで「185/60R15」(アルミ)が選べるんです。 でも説明書には、このメーカーオプションを選択しないで「165/70R14」のスチールのまま納車されたヴィッツには、純正であっても「185/60R15」は装着できないとあるんです。 トヨタ車は初めて買いました。 前の車は別の国内メーカー製で、納車時についてきたサイズは「175/65R14」(スチール)でしたが、納車後のディーラーオプションで「195/55R15」(アルミ)の選択もOKでした。 つまり「14インチでも15インチでもOK」でした。 トヨタって、メーカーオプション程度のサイズの違いだけで、いちいち設定を変えているとはビックリしました。 最大手だからこそできる「安全性を考えた丁寧な設定」なのでしょうけど。 でも、ちょっとユーザー側に自由が無い気がします・・・。

  • ホイールのマッチング計算について教えてください

    自分はS14シルビアに乗っています。 現在17インチ、8Jオフセット+36のシュティッヒを履かせていますが、フロントがブレーキキャリパーと干渉するため、20mmのスペーサーをかましていますが、やはりスペーサーの使用に抵抗感があるのでホイールの買い替えを検討しています。 さて、同じ8Jサイズで同じリム厚(深さ)のホイールに履き替えると考えた場合、単純に 36 マイナス スペーサーの20mm分 の +16ミリオフセットのホイールを装着することでキャリパーに当らないと考えてよろしいでしょうか?? ホイールの形状によっても違うと思うので、実際履かせてみるのがイチバンだと思いますが、オークション等で手に入れる際の参考としたいのでよろしくお願いいたします。