• ベストアンサー

結婚式とかのパーティワンピース

結婚式とかのパーティワンピースやボレロを売っているお店を 出来るだけ多く探しています。 特に駅近くの川崎や横浜で売っているお店があったら 是非教えてください。 早急に支度が必要なのですが、あまりお店を 知らないもので宜しくお願い致します。

noname#170337
noname#170337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

百貨店やパルコなどのファッションビルには必ずパーティドレスのお店が入っています。 今日たまたま見た池袋西武の3Fはオーソドックスなものから個性的なデザインのものまでかなり充実していました。 パーティドレスってどこも似たようなものを出していて好きなものが見つかりにくいですが、 私個人的にはパルコによく入っている「ベッツィジョンソン」が好きです。 他とはちがったインポートものがあるので。 でもちょっと高いです あと自分はここで買い物したことないのでよく分からないのですが、 ジュネビビアンというドレス専門のショップが そごう横浜、高島屋横浜にはいっているみたいですよ。

参考URL:
http://www.genetvivien.co.jp/swf/main.html
noname#170337
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事帰りにみてみようと思います!

関連するQ&A

  • 結婚パーティーのワンピース

    来月友人の結婚パーティーに招待して頂いています。 結婚式は海外で家族のみで挙げたそうで、会費制のパーティーのみの参加です。 8年程前に購入し、親戚の結婚式で着たドレスがあるのですが、 マナー的にはいかがなのかご意見頂きたいです。 年齢的にも前回着用した時とはだいぶ年月が経ってしまっているので…。 ・年齢は28歳 ・全体的にふわっとしたチュールのワンピース ・色は薄いベージュ ・ウエスト部分に切り替えなどはなく、ストンとしたデザインです ・当日はこれに黒のボレロを羽織る予定です ・膝が隠れる丈 よろしくお願いします。

  • 結婚式に着ていくパーティードレスを買いたいのですが・・・

    来月、友人の結婚披露パーティーに行きます。そのときに着ていくパーティードレスをかいたのですが、札幌の大通り駅・札幌駅周辺で、どこかいいお店はないでしょうか? ちなみに年齢は21歳です。 やっぱりワンピース型がいいかなと思ってます。

  • 立食形式の結婚パーティーの服装

    来週の日曜日に友人の結婚パーティーに出席します。結婚式は家族だけでやり、新郎新婦の友人を集めた披露パーティーのような感じです。 ドレスは決まったのですが、上着とバッグで迷ってます。 (1)半袖のワンピースドレスなのですが、ストールorボレロなどは必要でしょうか? (2)バッグはパーティー用のキラキラしたものではなく、ブラウンの革のバッグにしようと思ってましたが、それでも良いでしょうか?(パーティーバッグと同じぐらいの大きさで、ショルダー部分はチェーンです。) 立食パーティーなのでストールとか邪魔になるのではと思ったのと、室内なので暖房が効いてるだろうからワンピースのみで大丈夫だろうと思っていたのですが、フォーマルな場ではあったほうがいいのかな??と心配になってきました。 ちなみに、私は20代前半の既婚者で妊娠8ヶ月です。ドレスは黒のベロア素材のワンピースです。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚パーティー

    以前も質問させていただいたのですが、 お店などが分かったので、 また質問させていただきたく投稿しました。 友達の結婚祝いのパーティーに出席します。 お店はカフェバー&レストラン?のようなお店だそうです 時間は夕方からです 会費は一万以内です。 会費制ならご祝儀はいらないと前回教えていただいたので、 ご祝儀は持っていかないつもりです。 このようなお店でしたら、ちょっとしたレストランに着ていけるような ワンピースで大丈夫でしょうか? まだ買っていないので安いお店で黒いワンピースを探して買おうかと思っています。 あとストッキングは、ベージュでなければ駄目なのでしょうか… できたら、薄いシースルータイプ?の黒いストッキングをはきたいと思っているのですが… 結婚パーティーなどは初めてなので結婚パーティーとは、 どんな感じなのかとかも全くわからず一人でいくので不安なため 何度も質問してしまいましたが 教えていただけたら嬉しいです。 前回回答していただいた方々ありがとうございます。

  • 友人の結婚式に着るワンピースについて

    いつも大変お世話になっております。 もうすぐ、友人の結婚式があるのですが、着ていく服に困っています。 ワンピースやドレスは持っていないので、手持ちのスーツか着物と考えていたのですが、妹が気を利かせて、パーティワンピを買ってきてくれました。 写真を送ってもらったところ、明らかに「シルバー」に見えたのですが、妹は「ピンクベージュ」だといいます。 ピンクベージュのワンピースに黒のボレロを買ってくれたようですが、花嫁さんに失礼になりますよね? 「着ていけない」と言うと「もっと酷い格好の人もいるし、許容範囲内だよ!」と言って、それを着ていけといいます。 どのように断ればいいでしょうか。 妹の主張は「ピンクベージュ。全く白くないので許容範囲。」「黒のボレロを着るため、座っていれば全く目立たない。」「スーツは結婚式には不向き」「訪問着は、未婚の人が着ていくのはおかしい」との事です。 「リボンワンピースVNE7」で検索していただくと、出てくる商品なのですが、サイトの写真では確かにベージュ色。 着ていかなければ、妹の気持ちも台無しにしてしまうし、安くても妹がお金を出して買ってくれたものです。お金を返せば良いってわけでもないと思うんです。妹を納得させて、別の服を着て行きたいです。 変な文になってしまいましたが ・このワンピは結婚式へ着ていく服として常識の範囲内かどうか ・訪問着は、友禅ばかりもっているのですが、未婚の私が着ていくにはふさわしくないのか ・妹にどのように断ればよいか アドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式で着るワンピース

    初めてまして。 8月に同い年の友達(24)結婚式があるのですが、このワンピースでも大丈夫でしょうか?当日はレギンスではなくストッキングをはいて、ショールかボレロ着用よていです。丈は肩紐で調節できるので少し長くなると思います。 まだ買ってはいないのですが… みなさんの力を貸してください!

  • 結婚披露パーティーの出席様式

    同級生の結婚披露パーティーに行くことになりました。 会費制で2万前後です。 結婚披露宴に参加したこともないので、どのくらいの恰好で行けばよいのかわかりません。 レースのついた黒のワンピースを持っているので、それにストールかボレロで・・・?と思っていますが、全身黒は避けた方がよいのでしょうか? 他に、靴、バッグはどのようにしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚パーティーにシャツワンピースはだめでしょうか。

    友人の結婚パーティー(式と披露宴は終了済みです)で 着る服について質問です。 パープルのシャツワンピース(半そで)にパールのネックレスで 行っても大丈夫でしょうか。また、バッグはパーティー用の 小さいものを持っていかなくてはだめでしょうか。 お詳しい方、教えてください。

  • 結婚式 このワンピースはマナー違反ですか?

    20歳の学生です。友達の結婚式にこのワンピース(+黒のボレロ)を着て行こうかと思っています。 しかし、このワンピースだと、膝上になってしまいますので、マナー違反ではないかと心配しています。別のものに変えた方がいいでしょうか?

  • 冬のパーティーの服装について

    1月にパーティーがあるのですが、ワンピースの上に羽織るもので悩んでいます。 シフォンの透け感のあるボレロでは、この時期にはおかしいでしょうか? また、会場まではもちろんコートを羽織って行きますが、 普通はワンピース、ボレロの上にコートを着るだけですか? それだけでは寒いような気がして。

専門家に質問してみよう