• ベストアンサー

IMEの変換方法について

IMEの変換方法で教えてください テンキーではなくキーボード側の数字入力を常に半角入力にしたいのですが可能でしょうか? IMEのバージョンは解らないのですがVistaとXPに最初から標準搭載されている2台のPCです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

趣旨が少し違うかもしれませんが、次のような方法もあります。 (1)IMEツールバーのツールボタンをクリック (2)プロパティをクリック (3)オートコレクトタブをクリック (4)全角/半角ペインの全文字種リストの「数字」をクリック (5)右の「常に半角に変換」にチェックを入れる (6)OKをクリック これで数字は常に半角に変換されます。ただし、変換前にエンターキーを押すと、全角のまま確定されます。

noname#78275
質問者

お礼

ありがとうございました 未確定ちゅうの半角入力はできないんですね

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そういう機能は無いはずです。