• 締切済み

ロータスノーツ文書中の表のセルにボタンで自動的に色をつけたい

ノーツの文書に「表」を作成しました。その表の各マスに、色を個別に自動で設定していきたいのですが、セルの色をコントロールするノーツ式かスクリプトが見当たりません。 ヘルプを一通り探したのですが、それらしいクラスや関数が見つからないのです。どうすればよろしいのでしょうか。どうかお教えください。

みんなの回答

• ijoyr
回答No.1

ノーツにて、式やスクリプトで表の色を操作する関数はありません。 セルの色を変えるには、設計の段階以外では行えません。 直接の解決策ではないのですが、 私はフィールドの値で表の行を丸ごと非表示にしたりしてます。 ユーザにはあたかも変わったように見えます。 が、とてもキレイな方法ではありませんね…