• ベストアンサー

陥没乳首の悩み

恥ずかしいのですが、陥没乳首で悩んでいます。 色々な方法を試してみたのですが、効果がありません。手術は最終手段と決めてます。 インターネットでBRAVA(ブラバ)という胸を大きくする機械を見つけました。胸にカップを装着して中を真空状態にして胸を吸引して大きくする仕組みらしいのですが、これで乳首も吸引されたら・・・と思ったのですが。 どなたか、効果や噂を聞いた方はいませんか? 本当に悩んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.5

「陥没乳首」は根気よく、優しく摩擦することで改善できます。手術はよほどのことがない限り必要ありませんな。胸を大きくする機械などは購入しないで、薬局でピジョン搾乳器などを求めて胸を吸引しても効果がありますが、入浴するたびに良く摩擦なさいませ。

happyytano
質問者

お礼

ありがとうございます。 摩擦・試してみます。

その他の回答 (4)

• aeri8991
回答No.4

私もそうでした。 別に私の場合悩んでもいませんでしたが・・・ 子供を出産した後、授乳2ヶ月程度しかしてませんが、授乳してる間に 自然と出てきて治りました。 その代わり、最初へこんでたんで赤ちゃんの口に含ますときコツが いりました。うまく吸えないので^^; 乳輪ごと大きめに含ませる感じで吸わせたら、上手に吸えだしました。 最初、赤ちゃんもコツつかむのにほんのちょっとだけ、時間かかりました^^;

happyytano
質問者

お礼

ありがとうございます。 出産の予定はまだありませんが、希望が持てるお話です。

• 777oichan
回答No.3

わたしの妻もそうでしたが出産ちかくになったら見事なくらい出てきましたし、あともそのままです。

happyytano
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mapponew
回答No.2

赤ちゃんが出来、授乳されれば自然に治ります。

happyytano
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来に期待・・・ですね。

• gadovoa
回答No.1

彼か夫に吸ってもらったら治ります。私個人の経験だから全てとは言い切れないですが、この方法で数人の女性が治りました。 参考までに

happyytano
質問者

お礼

吸ってもらってる間はいのですが・・ 元に戻ってしまいます。 皆さんの意見を参考(希望)に頑張ってみます。 ありがとうございます。