• 締切済み

着信拒否の解除

auの携帯で相手のメールを着信拒否しているのですが、 着信拒否を解除することはできますか? メールアドレスは本体から削除している場合と、 していなくて登録されている場合とでは設定方法が異なりますか? ご教示ください。

• au

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

もちろん可能です。 メールのメニューにあるEメール設定から、メールフィルターを選ぶと、 設定用のページに飛びます。(暗証番号の入力が必要です) 着信拒否しているということはそこに登録されているはずなので、 それを消せば外れます。 メールフィルターは端末側ではなくau側での設定ですから、 端末のアドレス帳に登録されていようがいまいが関係ありません。