ウイルスセキュリティの有効期限延長について

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティの有効期限延長について困っている方への解決策とは?
  • SOURCENEXTstyleウイルスセキュリティZEROを使用しているが、有効期限切れの表示が出る理由と対策について
  • ウイルスセキュリティの更新表示を無視しても大丈夫?設定方法と起動時間の遅延問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティの有効期限の延長について

困っているのでどなたかすいませんが教えて下さい!! 現在SOURCENEXTstyleウイルスセキュリティZEROを使用していますが、パソコンを起動すると 【有効期限が切れています。 アップデートを行うために必要な、製品の有効期限が切れています。アップデートを引き続き利用するには、継続のお手続きが必要です。 すぐに更新しますか?】 という表示が出てきます。 そのため【今すぐ継続】を押し、表示に沿って行っていくと【お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません。】 と表示されます。 なぜに?? アップデートの表示は無視(【あとで登録】を毎回押して回避)していいのでしょうか・・・ またはこの表示が出ないように設定する方法はあるのでしょうか?この表示が出るようになってから、パソコンを起動するのに時間がかかるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

>【あとで登録】を毎回押して回避 ということは、登録がされていない、若しくはソースネクスト側のサーバに登録されていたパソコンの情報を誤って削除してしまった、のではないかと思います。 例えば、3台用のものですと、通常はパソコン1、パソコン2、パソコン3が登録されています。ここで、パソコン2を再インストールして登録しようとすると4台目のインストールだと判断され(すでに3台登録されているから)、パソコン2の登録を削除して、新たにパソコン4として登録する必要があります。ここで誤ってパソコン1を削除してしまうと、パソコン4は登録できるけど、パソコン1は削除されてしまったのでアップデートできなくなってしまいます。 これをやってしまったかもしれません…。

suzzy04
質問者

お礼

ありがとうございます!! 危なくパソコンが危うい状況になっていたとこでした。 早速問い合わせてみます

その他の回答 (1)

• kiwa67
回答No.1

ユーザーサポートに問い合わせてみては。