• 締切済み

2ちゃんねるの通報しましたとは

2ちゃんねるでは少しでも犯罪めいたことがあるとすぐに 一時的な祭りになりますが 通報しました、やアウト、逮捕だな など書き込んでる人は本当に警察に通報してるんですか? ねらーってそんなに暇人が多いんですか? だって通報するの面倒じゃないですか・・・警察も暇じゃないと思います。

みんなの回答

• bell39
回答No.2

何と言うか、そういう書き込みに対しての挨拶みたいなものなんでしょうね。 書き込みの内容にもよると思いますが、実際に通報している人はごく一部ではないでしょうか。 ただ実際に通報している人がいるからこそ、未然に防がれている事も少なからずあるとは思いますよ。 世間に無関心な人が本当に多いこの世の中です。 多少行き過ぎている感も否めませんが、こういう人がいないよりはいた方がいいと思います。

fafwfwe
質問者

お礼

ほとんどが犯罪性のない釣りなのでやめてもらいたいものです

noname#81859
noname#81859
回答No.1

いやまぁ全てが実際通報しているかどうかは・・・ですが、秋葉原の件から「通報のためのサイト」がにぎわっているそうです。 ここに通報するとサイト側が警察に通報してくれます。

fafwfwe
質問者

お礼

秋葉原事件からすっかりネットがきつくなっちゃいましたね