• ベストアンサー

インターネットの接続が遅くて困ってます><

以前から急にインターネットのスピードが急激に落ちて困っています。 ネットで接続の測定をしてみたのですが、それは全く異常はなくむしろ自分の環境にしては早いという結果が出ました。 容量も半分近く残っており、ウイルス検索しても異常はありませんでした。どうすれば今までの速度に戻るでしょうか? ちなみにvistaでyahooBBの無線ランを使っています。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

パソコンを、インターネットから切り離し パソコンだけの動きを見て下さい。 パソコンの動きに問題はないですか? ネットだけ動きが遅いのでしたら、一度モデムの電源を切り 少ししてから電源を入れて下さい。 無線LANを使われているという事ですが、この設定に問題はないですか? 暗号化等のセキュリティは確り施していますか? ご近所との電波の干渉もあるかもしれませんので、電波のチャンネルを変更してみて下さい。

gctgct
質問者

お礼

電源を一度切ったらよくなりました! ありがとうございます><

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

PC環境はVista、無線ランだけでは・・・ Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。搭載量は? Windowsファイアーウォールのブロックは? セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断は? Internet Explorer7のセキュリティ設定でブロックは? 常駐プログラムの減量は? デスクトップのアイコンの多少は?