• 締切済み

ママ友について教えてください

qoo3027の回答

• qoo3027
回答No.3

3歳の息子がいてママ友も結構いるほうだと思います。 意欲的に作ったわけではなく、習い事で一緒だった(スイミングなど)のメンバーなので 集まれば10家族くらいになる大人数ですが やはりその中でも気の合うママと普段は仲良くしています。 私の場合このメンバーで苦手な方はいないのですが、特に気の合う人とか 状況が似てる人(2人目がいない、パパが土日休みなど)が やはり仲良くなるかな…。 大人数でいいなぁと思うのは、クリスマス会などをするときですね。 やはり大人数だと盛り上がりますし、子供も喜びます。 ただ、その集会?を月1で…と言われると結構いやかも(笑 なのでクリスマスや、夏休み…などの年に数回しか大人数では全員集合していません。 最後に「どんな方とママ友になりたいか」ですが… 私の場合は ・非常識じゃない方 ・子どものことを考えている方 ・前向きで明るい方 なんかがいいなぁと思います。 明るい人ってお話しててこっちも元気になりますもんねー 質問者様のお子様もこれから大きくなるにつれて、児童館や習い事で いろんな人と知り合っていい出会いがあるといいですねー 習い事は同じ趣味?や教育方針があるという共通点から特に仲良くなる可能が高いかと思います。