• 締切済み

テレビの設定について

ビエラを購入して自分で設置したのですが、衛星放送が映らなくなりました。テレビ本体の設定が原因でしょうか?アンテナからの端子は1つしかありません。私の家はマンションです。

みんなの回答

回答No.6

これだけの情報ではなんともいえないと思います。 テレビはパラボラアンテナで受信??ケーブルテレビで受信?? マンションだとアンテナは他のオタクと共用?? (その前にテレビは当然衛星放送に対応で、アンテナ等の 受信機器は大丈夫なんですよね) とりあえず、配線が緩んでないかとテレビの設定を取説をみて 確認して、回りのお宅に異常はないか確認してみましょう。 それでも、だめそうなら大家さんに質問者様のご自宅の アンテナの状況を確認して、電気屋さんと相談だと思います。

• ume06
回答No.5

取り説にあるとおりに接続設定されたでしょうか。 従来映ってたならBS電波は来てる筈ですからちゃんと接続設定してあれば映るはずですので今一度確認してください。 アンテナケーブルの断線や接触不良がないかも。 マンションの場合はBSアンテナ電源はOFFです。 どうしてもわからなければ販売店に相談してください。

• meitoku
回答No.4

BSパラボラアンテナは付いているのですか? 「衛星放送が映らなくなりました。」映っていたのですね。 「アンテナからの端子は1つ」家電量販店にて「セパレーター(UHFとBS信号を分ける部品)」を購入してください。 液晶TVのUHFとBS端子にアンテナ線が接続されていなければBSを視聴する事は出来ません。 取り付け説明書を良く読んで下さい。

• ymmasayan
回答No.3

テレビはBSアンテナ電源オンの設定になっていますか。

• mackid
回答No.2

>衛星放送が映らなくなりました。 アンテナ端子にはBSが来ているのですか? 今までは映っていたかのような書き方ですが、それはBSですか? BSだとすると、ひょっとしてBSアナログでは? もしそうなら最近のテレビやレコーダーにはBSアナログチューナーは内蔵されていませんから映りません。 もし今まで映っていて、それがBSデジタルだったとすると、配線ミスかも知れません。

• takaya0131
回答No.1

BSアンテナへつなぐ前ご自分の居室内の分配が適正かを確認し、それでもダメなら、BSアンテナがデジタル対応のものが設置されているか管理者(管理組合)に確認し、非対応なら、設置を依頼する、ご自身の住居の南東向きのベランダ等に設置するなどしてください。