• 締切済み

おすすめの本を・・・

最近少女マンガにはまってます! でも、いい本がなかなか見つから なくて、いい本があったら教えて ほしいんですが・・・。(*>▽<*) よろしくお願いします!!でも、 少女マンガといってもいろいろあ りますよねっ・・・。そこで、私 の皆さんに紹介してもらいたい漫 画を2つあげさせてもらってもいい ですか?↓に下記しました!! *1つ目*   普通の恋愛系!普段の生活から生まれる恋愛の話などをお願します!! *2つ目*   物語系な恋愛ストーリー!普通ではありえない、魔界の世界の話などをお願します!     皆様のご協力をお願いします!!

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.6

>1つ目 西形まいさんの「ヴィーナス綺想曲」「スイートブラック」 緑川ゆきさんの「あかく咲く声」 吉田秋生さんの「ラヴァーズキス」 >2つ目 樋野まつりさんの「めるぷり~メルヘンプリンス~」 山口美由紀さんの「フィーメンニンは謳う」「ダッジーマッジー」 ひかわきょうこさんの「彼方から」

• arashi1
回答No.5

2つ目の方 「ヴァンパイア騎士」 名の通り 吸血鬼のお話で 完璧な恋愛モノなのかは私もはっきり言えませんが・・・。 魔界っぽいところがあるのでオススメします。

acha1225
質問者

お礼

ZEROがすっごく かっこよかったです( ´∀`) 私こういうかっこいい絵大好きです!! 他にもあったらヨロシクお願いします★

• kumano41
回答No.4

両方2つ目のマンガです。 <遙かなる時空の中で> 水野十子  白泉社  1人の少女が、1000年前の異世界(京)にとばされてしまうお話です。絵もきれいで、今度、<遙かなる時空の中で3>もマンガになります。ゲームが原作です。  とてもオススメなので、気になったら調べてみてください。

acha1225
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!! 他にも何かあったら教えてください(≧∇≦)ノ彡

noname#78599
noname#78599
回答No.3

・僕等がいた(小畑友紀) 高校1年生に上がったばかりの高橋七美(たかはしななみ)は、新しい環境に胸を膨らませていた。何とか友達ができ、順調な高校生活のスタートを切ったと思われたが、中学の時、クラスの三分の二の女子に好かれていたという女子に人気の男子・矢野元晴(やのもとはる)と出会う。最初は嫌なやつだと思ってはいたものの、七美は徐々に矢野に惹かれていくようになる。しかし、矢野は昔付き合っていた彼女と死別したという、暗い過去を引きずっていた。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=409138191X ・電撃デイジー(最富キョウスケ) 「何があっても君を守ってあげる」……唯一の肉親・兄を亡くした紅林照(くればやしてる)の心の支えは、兄からもらった携帯電話に届くDAISY(デイジー)という謎の人物からのメール。ある日、照はひょんなことから不良校務員・黒崎祐(くろさきたすく)の、下僕として働くことに。 しかしこの極悪男・黒崎の正体はDAISYだった……。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091313065 ・BLACK BIRD(桜小路かのこ) 幼い頃から、妖が見える実沙緒(みさお)。そんな彼女をいつも守ってくれた初恋の人・匡(きょう)。子供の時に交わした約束どおり、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。けれどそこで告げられたのは「16歳を境に実沙緒の血肉が妖に不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらす」というものだった。そして匡もまた、実沙緒を狙う妖、「天狗」だった。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091308375 ・メンズ校(和泉かねよし) 生徒から「アルカトラズ刑務所日本支店」の異名を取る私立の全寮制男子校・栖鳳(せいほう)高校。超僻地の男子校を舞台に、女に飢えた男子たちの青春ならぬ「性春」を描くギャグコメディ。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091308290 ・Piece(芦原妃名子) 「――あの子の記憶をたどって」 大学生生活を送る水帆(みずほ)の下に、高校時代のクラスメイト・折口はるか(おりぐちはるか)が亡くなったと連絡が入る。特に親しくした覚えはないのに、折口は母親に水帆を親友だと言っていたらしい。そのことがきっかけとなり、彼女の母親に、はるかが付き合っていた男を探して欲しい、と頼まれる。地味で男の影なんか微塵も感じられなかった、と伝えるが、はるかは高校時代に妊娠・堕胎をしていたと言われる。驚く水帆だったが、当時のクラスメイトたちを訪ね、彼女の足跡を辿り始める。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091321572

acha1225
質問者

お礼

僕らが居たの絵大好きです!! 可愛かったですっ(●ゝ艸・) ありがとうございました!!

回答No.2

『君に届け』  見た目も性格も超暗い女子高生、通称「貞子」こと黒沼爽子と、明るく爽やかな男子高校生・風早翔太のピュアラブストーリー。メインの二人以外のキャラも面白く、そっちの方の恋愛もなかなかいい感じ。 『花ざかりの君たちへ』  ドラマの先入観で微妙と思われてしまうかもですが、原作はあれほど無茶苦茶ではなく、瑞希と佐野、それに中津の三人の関係がとても面白いです。普通、ではないと思いますけど、佐野が瑞希のことを最初のほうで女だとわかるので、多分弊害はないです。 『Wジュリエット』『WジュリエットII』  『花君』の逆みたいな感じです。糸さんと真琴さんのドタバタラブコメディーです。普通な感じではないですけど、楽しいので読んで見てほしいですね。あと、魔界ではないですけど、途中途中に竜宮城(?)やタイムスリップなんかが出てきたりはします。

acha1225
質問者

お礼

君に届け 4話あたりでかぜはや君の行動に 感動して泣いてしまいました・・・ ありがとうございますっ

• funderful
回答No.1

(1) ◆のだめカンタービレ◆  普段の生活からは若干離れているかもしれません(音大生の話なので)が、笑えて面白いです。 ◆あいざわ遥さんの描く漫画全般◆  とてもナチュラルな恋愛話モノが多い漫画家さんです。綺麗な絵も見やすいですし、服装なんかもオシャレ。   (2) ◆ときめきトゥナイト◆  かなり古い漫画ですが、思いっきり魔界の世界のお話です。  絵が丁寧な漫画ですので(前半はそうでもないかも)、また見やすいです。

acha1225
質問者

お礼

ありがとうございました!! 是非見てみます★