• 締切済み

ワードで印刷時に用紙が勝手に変更になって困っています。

当方、ワード2007で書類を作成しています。A4サイズ横書きで作成して縦印刷しているのですが、A3の片側半分で印刷されてきます。 過去に作成したものは、A4サイズで印刷されます。 印刷レビューを見ましてもA4サイズで表示されます。 設定をみてもどこがいけないのかわかりません。 使用プリンターはシャープの複合機MX2600FNです。 どうしたらきちんとA4サイズで印刷できるのでしょうか? どなたか分かる方が見えましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.2

このドライバ、変なんですよねー。 思った通りの印刷ができない。 さすがシャープクオリティー! 印刷する際に出てくるダイアログで、 プロパティをクリックすると、 ドライバの設定が変更できますよね。 そこで用紙の用紙サイズを見て下さい。 A3になってませんか。 (こんなこと、当然やってると思うのですが念のため) まだ導入されたばかりだと思うので、 販売したところに問い合わせてもいいと思います。

sato6579
質問者

お礼

早速の対応ありがとうございます。 プロパティーの確認はしているのですが・・・。 やはり販売店に聞くしかなさそうですね。 ありがとうございました。

• tom04
回答No.1

こんにちは! 当方、EPSONのインクジェットプリンタを使用していますので 操作方法は少々違うかもしれませんが、参考になれば・・・ スタート → コントロールパネル → プリンタ 使っているプリンタのアイコンの上で右クリック → プロパティ 「全般タブ」で用紙はA4に設定されているのでしょうか? もし他の用紙であれば、詳細設定(または印刷設定)の基本設定で 用紙をA4にすればOKだと思います。 お使いのプリンタはかなり高性能のプリンタのようですので 回答通りで改善されるかどうかはわかりませんが、 改善されれば幸いです。m(__)m

sato6579
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 プロパティーはA4に設定しているんですけどね・・・。 メーカーに問い合わせしてみます。 ありがとうございました。