• 締切済み

デジカメの動画の書き戻し

IXYDIGITAL910ISを使っています。 PCからデジカメへ動画の書き戻しをしようとすると、 『カメラで表示できない可能性のあるjpeg画像かjpeg以外の画像です。書き戻しを中止します』 と表示されてしまいます。どのようにしたら動画をPCからデジカメへ書き戻せますか??

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

コンピュータのOSにもファイル構造の決り事があるように、デジカメにもDCF規格に準拠したファイル構造があり、デジカメのメディアに書き戻す為には、そのルールに従う必要があります。 下記は、私が以前回答したものです。参考にしてください。 なお、そこまでしても、機種毎のルールがあり、再生できる可能性は低いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4730023.html

fukushi3
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。