OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメで撮った動画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124426
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (48/58)

デジカメで撮った動画をPCに繋ぎ 再生中に「一時停止」させ
その画像を“フォト”として「jpeg」方式で取り込みたいのですが
可能なのでしょうか?
また、そんを可能にするフリーソフトをご存じの方 教えて頂けませんか?

FinePix4500使用、PCのOSは、WinMeです。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

(1)動画を一時停止中のウィンドウを画面に表示させておき、キーボード右上にある「Print Screen」キーを押します。
(2)次に、ウィンドウスに付属されているアプリケーションの「ペイント」を(スタート→プログラム→アクセサリ、にあります)開き、編集→貼り付け、を行い、後は必要な部分だけを切り取ってください。
お礼コメント
hirolin1999

お礼率 82% (48/58)

inaken11さん ありがとうございます。
早速やってみました。
ただ、デスクトップ上に 切り取った画像を保存したのですが
開こうとすると、「サポートしていません」というエラーメッセージが
出ます。 拡張子は “shs”です。
どうやったら“jpeg”に…(悲)

素人で申し訳ありません m(_ _)m
もしアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

取り敢えず 御礼まで!
投稿日時 - 2001-08-26 12:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ファイル→名前を付けて保存 で、「ファイルの種類」をjpgを選択して保存してやればいいと思いますが・・・・ 保存先はマイドキュメントのMy Picturesで。 私のPCにはshsって言う拡張子はありませんでした。謎です(笑) ...続きを読む
ファイル→名前を付けて保存 で、「ファイルの種類」をjpgを選択して保存してやればいいと思いますが・・・・
保存先はマイドキュメントのMy Picturesで。
私のPCにはshsって言う拡張子はありませんでした。謎です(笑)
お礼コメント
hirolin1999

お礼率 82% (48/58)

度々 ありがとうございます。
やってみます。
投稿日時 - 2001-08-27 18:55:04

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ