• ベストアンサー

精液の量の違いについて

はじめまして。友達に「そういう質問はここがいい」と教えてgooを紹介されました。 さて、精液の量なのですが、口や手だけの時と、実際にsexした時では量が違いませんか?自分の場合はかなり違い、口や手だと、実際のsexの時の半分ぐらいに感じます。 カミさんに「浮気では?」と指摘されてから気を付けて見るようになって感じました。皆さんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の経験からいくと、総合的な判断として、 溜まっていると、多いです。 って、それは当然ですよね。 で、その溜まり具合ですが、 だいたいの予想なんですが、 やっぱり、勃起してる時間帯は精液の生産が促進されているような気はします。 同じ長さの期間溜めていても、 手ですぐに出してしまう時よりも、 勃起を持続させてから出す時の方が、 量・勢い共に上ですからね。

okatyan
質問者

お礼

勃起している時間の差ですか。なるほど、手や口でしてもらっている時は「早く出してあげよう」と考えていますが、実際のsexの時は「もっと、持続させるよう」考えていますからそうかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

人種により多少の差はあるでしょうね、 モンゴロイド<コーカソイド<ニグロイドの順に睾丸が大きくなっていて精子生産能力が高くなっていますし、 年齢による差も、 また男優という特別な存在である事も関係してるのでは、 ブツの大きさや持続力の他に、 映像としての飛び方や排出量も多い方が見栄えしますから、 演技力の他にそういった特殊能力も求められると思います。

okatyan
質問者

お礼

そうですね。 人種差、個体差、いろいろですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161749
noname#161749
回答No.3

気のせいでは? 人間の一回目の射精による精液の量は約3ccでほぼ決まりで(もちろん個人差はあるでしょうが)、 二回目以降の射精までの時間が短いと精液量は少なくなるようです、 それと液量とは関係が無いのですが、 中に含まれる精子の数が時と場合でちがうそうです、英国のR・ロビン・ベイカーとマーク・A・ベリスの調査結果によると、 マスターベーションでは変化はなかったのですが、 相手となる女性と一緒に過ごした時間の割合と放出される精子の数には相関関係があるようです、 100% 2億個~ 5,000万個  50% 3億個~5億個  10% 6億5,000万個~4億個 また浮気相手とのSEXとなると状況は変わり、 何と精子全体の数は減るのですが妊娠を可能にする優秀な精子の数が増え少数精鋭部隊が編成されるそうです。

okatyan
質問者

お礼

BCについて書かれているページを今見てきました。レイプの方が受精率が高いとは驚きです。外国のアダルト物を見ていると、モノの大きさよりも精子の出る量にも驚きませんか?自分はあんなに大量に勢い良く出ませんねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

やはり、興奮の度合いで違うのではないでしょうか。 手でやったときでも、オカズが充実していて、なおかつ、じっくり時間をかけたときは大量に、しかもサラサラ気味のがドピュっといった感じで出ますけど、あまり気乗りしないときなどは量も勢いも劣っています。

okatyan
質問者

お礼

自分の場合は、、、?、、、です。今度、手でやって試したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精液の量の違い(あなたの場合は?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473640で、同様の質問をしたのですが、質問の仕方が下手なために自分の聞きたかった回答が得られませんでした。(回答を頂いた方には感謝しております) 自分の聞きたかったのは「あなたはどうですか?」ということなのです。 ズバリ、手や口でしてもらうときと、実際のSEXでは精液の出る量に違いがありますか? A・・・同じぐらいです B・・・実際のSEXの方が多少多い気がする C・・・実際のSEXの方が明らかに多い D・・・その他(具体的にどうぞ) よろしくお願いいたします。

  • 精液の量について

    いつもお世話になっております。 妊娠希望27歳主婦です。 ここ2週間程旦那の仕事が忙しい日が続き、まる1週間仲良しをしていませんでした。(旦那の疲れの為) 今週から仕事が落ち着き、久々に仲良しした時旦那が「あれ?なんか出た量が少ない気がする」と言っていました。 その時はあまり気にしていませんでしたが、その後私が生理になり、口ですることが2回ありましたが、以前の精液の量に比べ3分の2から半分の量に感じました。 そこで質問なんですが、精液の量が少なくなると、精子の数が少なくなったり質が悪くなったりするものなのでしょうか? 今月の子作りに影響はありますか? そして、精液の量が少なくなる原因、元に戻す対策方法などありましたら教えて下さい。 ちなみに今月から二人でマカと亜鉛とにんにく卵黄のサプリメントを摂取しています。

  • 精液の量少ない?

    ここ最近精液の量が少なくなった気がします。それもここ一年急激にです。 40半歳のせいもあると思いますが,射精のときの快感がどう表現したらいいのか,「ジワッ」とゆっくり来る感じなんです。 若いころなら睾丸の根元がキュンと持ち上がる感じで,射精の時におこる括約筋の収縮を何度も感じたものです。それぐらい元気のいいものでした。 射精のときに感じる快感の度合いと精液の量は比例するものでしょうか。よくそれに良いサプリメントがあると聞きますが,実際はどうなんでしょう

  • 彼氏に無理矢理精液を飲まされて軽くトラウマです

    今日彼氏と会ってセックスをしたのですが、 無理矢理精液を飲まされました。 いきなりだったのでえずいて吐き出していたら 「飲めよ」って強く何回もお尻叩かれました。 お尻叩いたのは半分くらい冗談でやってたみたいですが 無理に口に出されたのと叩かれたのがショックで ずっと気持ち悪いし思い出すだけで吐き気がします。 私は凄く精液が苦手でそれは彼氏にも言ってあります。 でも彼が喜ぶのでたまに頑張って飲んだりしてました。 ですが思い出すだけでつらいです。 もう二度と口に含みたくないというか最早セックス自体怖くなりました。 彼に言いたいのですが、えずいて吐き出してた時点で 「俺のなのに飲めないの?反応ひどくない?」 って責められたので上手い言い方が分かりません。 恒日頃、嫌なことはきちんと言ってはいますが 何でも嫌だって言っていたら他の人に取られてしまいそうで不安です・・ 普段は優しくしてくれるし、いつも好きだと言ってくれて凄く愛を感じます。 ただセックスの時に暴力的になる傾向が最近あります。 AVの見過ぎなんでしょうか・・どんどん過激になっていって付いて行けません。 彼を傷つけることなく言うには、何て言うのが良いのか 回答よろしくお願いします><

  • 子作り中 夫の精液の量

    不妊治療中でタイミングをとり、励んでいます。二人共仲良し自体は好きなので、気長に考えています。 皆さんにお聞きしたいのは、中に出された後の精液の量です。過去に一人とお付き合いした時はコンドームで避妊していましたが、こんなに出ていなかった気がします。量的には大さじ六杯くらいです。実際出されている量はもっと多いと思います。普通どのくらいなんですかね?多い方が妊婦しやすいのかと思いますが、後処理が大変です。

  • 精液の量が枯渇したが受精可能か

    1)65歳です。 去年からオナニー時に射精する精液の量が投影面積で 最大でも小豆粒の半分の直径になってしまいました。しかも 一回の射精でこの大きさの粒は一つか二つでして、 残りは面積が無いも同然です。 オナニー間隔が1-2週間でこの量です。 受精には最低でも5千万匹の精子数が要るとのことですから、 精液がこの量では精子数は三桁も無い恐れがあり、 受精させる機会は事実上ゼロですよね。 でも、よくコンドームを使っても受精してしまうことが有るとの 俗な話が有るので、何度も性交すれば当たることは無いとは言えぬのではと 思って専門家からのご教示を願う次第です。 2)精液(精子)の量を増やす治療(?)は有りますか。 女性ホルモンがすぐ頭に浮かびますが、使うと宦官みたいになる 恐れはありますか。 3)体外受精用にはこの量はどうですか。 家系の存続のために絶対息子を作る必要が有るので どのような手段も使いたいのです。。

  • 足を舐めること。精液を飲むこと。

    1、足の指を舐める行為について。 私の彼氏は、足が大好きらしいです。 で、セックスの時など私の足の指も舐めたいと 言います。 ホテルなどで入浴をした後なら、清潔も保たれている と思うのですが、普通なら雑菌だらけで、それを 口に入れると言う事は、危険なことですよね? 洗わないままの、私の匂いが残っている方がいいと言いますが、 どういうものでしょうか。 2、精液を飲む行為について 彼が、私の口の中でイキたい(精液を出したい)と 言います。精液を飲んで欲しいと言います。 もちろん飲みたい気持ちはあります。 でも、私は、精液がどういう匂いや味なのかわかりません。 もし、どうしでも、受け付けないようなものだった 場合、彼の前でどのように振る舞ったら 良いでしょうか。 また、一般的に精液を飲むことは、珍しくないのでしょうか。 また、男性からすると嬉しいものなのでしょうか。

  • 精液の量が

    真面目に心配していることがあります。 私は、軽度の月経不順で、婦人科で調べたところ、 卵巣嚢腫が見つかりました。 ただ、デュファストン服用で、2周期目から自然排卵して、 今月3周期目の生理も済ませました。 医師からはとりあえず服薬は中止して、暫く経過観察しながら 妊娠を望むならタイミング療法しましょうと言われています。 と、言うわけで本格的な不妊治療はまだ行っておりませんが 私は今年30歳、夫は34歳になります。 結婚してまだ1年経ってないので正直急ぐ気持ちは薄いのですが 年齢的には今すぐ授かっても構わないと思っています。 ここまでが私の状況の話なのですが。。 先日、新たに不安なことが起こりました。 夫とは交際期間含めて3年位ですが、 先日、初めて口の中で射精されたのです。予告なくでした。 夫は「久しぶりだったから」と言っていました。 私たちは確かにちょっとレス気味(月3、4回程度)なので久しぶりといえば久しぶりですが、それは今更の話です。 夫が「久しぶりだったから」と言ったということは、 思わず出ちゃったってことだと思うのですが、 思わず出ちゃったってことは、気持ちよかったから、と考えて良いのでしょうか? 回りくどくてすみません。 何が問題かと言うと、その時の精液の量が異常に少ない気がしたのです。 夫のは初めてでしたが、なんだか味も薄い気がしました、、、 そして量も絶対少ない気がしたのです。 私は、射精された瞬間、射精と気付かず、 一瞬、自分がむせたのかと思った位です。 でも、自分の唾液とはちょっと違う、なんか酸っぱい?苦い?味がした気がして、、、 その直後に、ペニスが柔らかくなって、、、 え?もしかして、、、と思って夫に尋ねて、、と言った感じです。 色々ネットで調べたところ、 精液の量は、その日のコンディションによって左右されると知りました。主に、興奮度に比例する、、、と。あと、頻繁に射精していたら当然少なくなったり、薄くなるともありました。 しかし、頻度はいつもと変わりませんし、 思わず射精してしまったのだとしたら無理矢理したのとは違うわけですから夫は充分に興奮したってことですよね? と、いうことは、夫としてはコンディションが決して悪い日ではなかった。にも関わらず、あの量と言うか、薄さは、、、、 私の卵巣の具合も、結婚に伴う退職や引越しや新しい環境への適応で 知らず知らずのうちにストレスがあって、 これからちょっとずつ改善されていくかも、と医師からも言われています。こちらは焦らず治療・療養していこうと思っていましたが ここに来て、もしかすると肝心の夫の精液にもしも問題があったら、、、と不安になってしまいました。 自分の体のことは夫にも相談できますが、 あなたの精液少ないんじゃない?なんて、まさか言えません。 凄く悩んでいます。 何か情報お持ちの方、意見・感想だけでも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 精液飲めますか?

    はじめまして。 私には5つ年上のセフレがいます。 有名な最難関私大に通っていて 背も高くスタイル抜群、顔も整っていて 性格もやさしくて頼りがいがあり、 進路、恋愛…なんでも相談にのって下さり 妹のように可愛がってくださる 本当に素敵な方です。 彼は精液を飲んで欲しい派らしいのですが 交際した方はみんな飲まなくていい派だったので 私はあまり得意ではありません…。 いろいろ試してみて 手にだして口に含んでみたとき 舐めることはできても 喉元にいくと苦くてだめだと気づきました。 ですが男性の喜ぶ顔が見るのが好きなので 彼のために飲めるようになりたいなと思っています。 彼のことは兄のように尊敬しているし とっても大好きなのですが 私も彼も恋愛感情はなく、 言い方は悪いですがお互い体目当ての セフレだと自覚しております。 今後交際したい…なども考えておりません。 セックスももちろんコンドームありです。 精液の飲み方のコツ、 ありましたら教えてください(>_<)! 交際相手との相談でないため 良く思われない方もいらっしゃると思いますが 本気で飲めるようになりたいので あたたかいご意見よろしくお願いします。

  • 性交後の精液について・・・。

    不妊治療を始めて3ヶ月になる32才です。 私は多嚢胞性卵巣障害で排卵誘発剤とタイミング療法で頑張っていますが未だ妊娠にはいたりません。 主人も精液検査をしたのですが問題ないとのことでした。 よく、H後、膣に射精された精液が垂れてくるという話しを聞きますが誰しもそうなのでしょうか? 私は主人とのHの後、精液が出てきたことはないのですが・・・。 実は精液検査の時に主人が焦ってしまい、精液を容器にうまく入れることが出来ずこぼしてしまいました。 検査結果の時、精液の量について指摘されたので先生にこぼしてしまったことを話すと 「そういうことなら心配いりません」と言われ、特に再検査もいらないということでした。 (精子の量、運動率、奇形率問題ないとのこと) でも、ここでの質問と回答を読んで Hの後、精液が出てこないのは精液が少ないからなのか・・・?と不安です。 私のようにH後、精液が膣から出てこない人もいますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J887Nで使用しているLC211インクは、後継機でも使用できるのか検討中です。
  • 購入を検討中のMFC-J887Nで、現在使っているLC211インクが後継機でも使用可能か調べています。
  • LC211インクを使用しているMFC-J887Nの後継機について、互換性を確認したいです。
回答を見る