• ベストアンサー

不思議な黒い管

最近、私の家の近くに曲がった黒い管が置かれました。まだ未完成のようなのですが。。。  管へ写真をとっている姿を見られて、変に思われたくありませんから、ペイントで管の絵を描きました。少し幼稚に見えるかもしれませんが。。。。  そこで質問です。この黒い管が完成すると、どんな管ができると思いますか?一度埋められたので、管を地面から抜くことはないと思うのですが。。。  ちなみに、黒い管は歩道の上にあり、車道の寸前のところで立っています。  歩道は車道をはさんでいて、両方の歩道どっちにも1本立っていて、同じ位置にあります。  分かりにくい説明ですみません。。。  皆さんの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/mirror1a-kaku5060/ ↑のページ中ほどに「組み替え用ポール 曲柱」というのがございます。 車道が狭い場合など、標識やミラーを歩道側に寄せて、はみ出しや圧迫感を抑えます。 「黒」というのは、その地域が「歴史的風致地区」などの景観規制か何かの、風景との調和のための色設定ではないかと思います。 ってなわけで、「標識が立つ」ってのが私の推測です。

noname#83933
質問者

お礼

なるほど~。  参考にして頂きます。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

うん。 大きさと方向がわからないけど、標識かミラーなどができると思う。

noname#83933
質問者

お礼

なるほど!ミラーは2回目ですが、標識は初めて出ました。  もしかしたら標識かもしれませんね。  参考にさせて頂きます。  ご回答ありがとうございました。