• 締切済み

コマンドプロンプト か VISUAL系 か

コマンドプロンプトでコンパイルしたりするのと VISUAL EXPRESS STUDIO とかでやるのは 長い目で見てみると どっちのほうが 好まれますか???

みんなの回答

回答No.6

個人的にだけど ・小さい簡単なプログラム コマンドプロンプトでコンパイル ・規模が大きいプログラム VSでコンパイル って感じで分けてます。 大規模になるほど総合環境のありがたみがわかる。 コマンドプロンプトは手軽さがよい。ファイル少なくなるし、作るためのオーバーヘッドも少ない。

yusuke4400
質問者

お礼

はー そういうもんなんですかー わかりました ありがとうございます

• BLK314
回答No.5

Visual Studioを始め多くのIDE環境が コンパイル作業そのものはコマンドラインでもできるようになっています。 (厳密には、コマンドライン版のコンパイラがあって、 IDE上でコンパイルするときも、それが呼び出されている) ですから、IDEにしておけば、何も問題ないです 強いて言えば、 サーバーをリモートから管理していて ソフトをソースからインストールする場合には コマンドプロンプトや端末でコンパイルするほうが好まれます。 (IDEでもリモート・デスクトップとか手はないわけじゃありませんが、 色々設定が面倒ですし、よく理解してから使わないと とってもリスキーです) ま、普通にソフトを作成する場合には、あえて コマンドラインを選ぶメリットはほとんどないと思います。

• zwi
回答No.4

Windowsのアプリとしてフリーウェアやシェアウェアで配布するつもりならコマンドプロンプトで動くアプリは好まれません。 ですがアプリを配布したり、仕事にする予定が無いのであれば、あなた自身が好む形態で構わないと思います。VisualStudioという統合環境の方が色々と便利な機能があるので、デバッグと開発の効率を考えればコマンドプロンプトは苦労が多いだけですのでメリットが少なくお勧めはしませんが出来ないわけでは有りません。

yusuke4400
質問者

補足

ぼくも そうしたほうがいいような気がしました いや、そうします ありがとうございました

• phoenix343
回答No.3

すなおに コマンドプロンプトか統合環境か、 で ええんでねえの どっちの方が好まれるかなんて、 仕事の内容にもよるんじゃないの だから どっちもできてた方がよろしい。

yusuke4400
質問者

お礼

ありがとうございます

• jacta
回答No.2

> VISUAL EXPRESS STUDIO とかでやるのは VISUAL EXPRESS STUDIOというのが何か分かりません。また、「とか」に何が含まれるのかも分かりません。 > どっちのほうが 好まれますか??? 分からないものをお勧めするわけにはいきませんので、「どっち」と聞かれれば、コマンドプロンプトでコンパイルする以外の選択肢はないように思います。

yusuke4400
質問者

お礼

ありがとうございます

• asuncion
回答No.1

どちらの方法も使えるようにしておくのがよいと思います。 >どっちのほうが 好まれますか??? 誰にとって、の話ですか?

yusuke4400
質問者

補足

一応、あなたにとってと思ったのですが・・ どうですか>>???