• 締切済み

IP電話の通話料金

IP電話って通話料金が安いって聞きますが、IP電話から携帯電話へかける場合も、携帯から携帯よりも安いのでしょうか? 相手の携帯によるとか、プロバイダーによっても料金が違うとかってありますか? あるのでしたら、具体的にIP電話からこの携帯は安い又は高いなど分かる方教えてくれませんか? ちなみに、プロバイダーはエンジョイネットです。 サイト等もあればたすかります。(^^;)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

これは本当にややこしいです。私もよく分かっていないです。 ・IP電話→携帯は主なところは16.8円(分)です。エンジョイネットも多分これです。 ・高い所は26.25円(分)するところもあります。yahoo BB です。 ところが比較対象の携帯→携帯の料金が複雑すぎてよく分かりません。 ・携帯には基本料金の中に無料通話○○分が含まれていたり、契約コースによって超過料金が異なります。AU では42円(分)~15.75円(分)の差があります。 ・また携帯には色んな割り引きがあり、ますます複雑になっています。 結論は携帯のコース(定額料金)次第です。超過料金で見た限りではIP電話の方が安そうですね。

• violet430
回答No.2

携帯から携帯の方が安くなるのが一般的ですよ。

• emsuja
回答No.1

ここに載ってますが・・・ http://www.enjoy.ne.jp/voip/index.html