• ベストアンサー

スパークスの曲名を教えてください。

 スパークスの曲だったと思いますが、タイトルを教えてください。 とても歴史の長いグループで見つかりません。  70年代中頃に聞いた曲で、おそらくシングル曲ではないかと思い ます。アップテンポのクラシック調の曲で「白雪姫」の劇中、七人 の小人が♪ハイホ~ ハイホ~♪と歌うみたいな感じで♪アイ  ウォ~、アイ ウォ~♪とシャウトする曲ですが、ご存知の方 いらしゃらないでしようか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【 Best Of Sparks 】 スパークスの配信サイトの曲をご覧下さい。 「Propaganda」でしょうか。 他の曲もご試聴下さい。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tFBYY

talkingx2
質問者

お礼

ありがとうございます。短い曲はチェックしてなかったので 見逃してましたが、間違いなくこの曲です。きっと次の曲と つなげてオン・エアされていたので、もっと長い曲だと思い 込んでいたみたいです。  抽象的な表現だったので多分、曲名はわからないと諦めて いたので、喜びもひとしおです。長年の胸のつかえがとれま した。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • よく耳にするのですが、曲名が分かりません。

    たぶんCMか何かで使われているのだと思うんですが、クラシックのジムノペディ?をアレンジした感じの曲です。 洋楽でアップテンポで、女性が歌っています。

  • 明洞で流れていた曲の曲名が知りたい!!

    先月22日から4日間、ソウルへ遊びに行きました。 そこで明洞市内のショップや街中でよくかかっていた曲が、 耳に残り忘れられません。 すごく曖昧なのですが特徴は… ・サビが始まる前に『…トゥナ~~イ』とシャウト?している ・サビの部分の一部に『バイバイ…』 ・女性歌手or女性グループ ・どちらかというとアップテンポな感じ 明洞に居る間、本当によく流れていた曲です。 お分かりになる方が居ましたら是非、曲名とアーティスト名を 教えて下さい☆よろしくお願いします。

  • 『シャングリラ』の歌詞がある曲名を…。

    有線で流れていた曲が気に入ってしまったのですが、 誰が歌っているのか、曲名も解りません。 曲のサビの中に必ず   ~シャングリラ。 ・・・ と、ありました。 アップテンポの曲で、男性グループでした。 ネットで検索しましたが、 違うものばかりが出てきて見つかりません。 ”シャングリラ”はサビの中だけで、歌い出しにはありません。 どなたか・・・ 教えて頂けないでしょうか? ちゃんと最初から最後まで曲を聴いて、スッキリしたいのです。 宜しくお願いします!!

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。

  • Britney:ウップス!...((省略))のカップリング曲

    ウップス!...アイ・ディド・イット・アゲインのカップリング曲ってわかりますか?? 確か、 1曲目ウップス!...アイ・ディド・イット・アゲイン 2曲目ウップス!...アイ・ディド・イット・アゲイン((カラオケ)) のあとに2曲入っていたと思うのですが・・・ 実は昔レンタル屋でかりてきたCDをMDに録音していたのを最近発見して聞きなおしてたら、いい曲だなぁ・・・と思えるものがあったので・・・ 検索してみたのですが、なかなかみつからず・・・汗 どなたかしっている人いませんか?? 「ウォ~ォ♪アイ ???????(英語なので何言っているのかわからない) ルッキン マイ ライフ」みたいなサビだったと思います。 最初は暗い曲かな??と思わせるようなノリでしたが、サビにむかっていくにつれてかなりテンポのいい曲です。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • このグループ名と曲名が思い出せません…

    女性3人組で、グループ名を日本語訳するとトマトなんとかみたいな感じの名前だったような…。確か3人は姉妹だったと思います。 曲は数年前はやったアップテンポの曲です。サビではちょっとした振り付けなんかもしていました。「~~エブリバーディー、なんだか体中感じる~~」という歌詞がサビに入っていた気がします。 情報少ないですが、お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください>男性グループ・ハモリ

    つい最近にでた曲だと思うのですが、以下のような曲を探してます。 ・男性グループ、声は高め ・アップテンポな感じ ・間奏でハモリながら「~can't~」というフレーズが何度か入る (~の部分は聞き取れず、can'tも違うかも) ここ一か月くらいで有線などでよくかかっています。 候補として考えられる曲があれば、教えてください。

  • クラシック初心者におすすめ

    クラシック初心者におすすめがあれば教えてください 初心者なのでどの作曲家がいいとかわかりませんが ピアノでゆったりしたテンポの曲 アップテンポで激しい曲 すごく対照的なのですが、教えてください。 あと初心者はここらへんをまず聴け!とか これいいよ!とかおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手?グループを教えて下さい。

    フィットネスでたまに掛かるのですが、元気の良い曲です。 ジムのインストラクターに聞いたのですが、ゴメンナサーイでした。 海外の男性歌手かグループです、フィットネスで使うぐらいですから、アップテンポな乗りやすい曲です。 出だしは”アイル ビー ザ ワン~ ♪”とか”アッ ビー ザ ワン”とか聞こえますが、同名 I'll be the one のHALのとは全然違います。 是非CDとか買いたいので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう