• ベストアンサー

男性のソウル言葉がどうしても気持ち悪く聞こえます。

sumin55の回答

• ベストアンサー
  • sumin55
回答No.2

Q1)の質問  :男性が使うソウル言葉は全然違和感ありません、 ソウル言葉は優しい響きを感じますし、 キョンサンドの言葉(イントネーション)は男らしく、裏表がないような印象を感じます、 (これはあくまでも一般論でその人の話し方にもよるでしょう) Q2)の質問 気持ち悪いと言う人はいませんでした、 ただ韓国語はご存じのようにバッチmがある発音が多いため、日本人には強く、(喧嘩のような・・)聞こえるかもしれませんネ~ Q3)の質問 私は済州道出身です、 訛りも、語尾に関しては他の地方の人が理解できない言葉も多く、イントネーションもわりと強いほうです、 ~なのでソウル言葉は特にソフトな感じを受けます、

momokospo
質問者

お礼

みなさんソフトに聞こえるんですね。 「イッチャナヨーー。」 「マッチャナヨーー。」 うーーん。。。分かりました。 ありがとうごいざいました。^_^