• ベストアンサー

ネチケットはどこ?

質問あるいは回答をすると、 禁止事項、ネチケットは読みましたか? という文章があるのですが、どちらをクリックしても「ご利用の皆様へのお願い」という同じものが出てくるのですが、 「ネチケット」はどこにあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.2

少なくともOKwaveで自分がクリックするとネチケットについて(参考URL)が出てきますよ。 パートナーサイトの場合リンクの貼り方が間違っているのかもしれませんので、その場合は運営サイドに教えてあげてください。

参考URL:
http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/
wakaranan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

wakaranan
質問者

補足

そうですね。まあ、ネチケットを読まなくてもマナーを守ればいいんでしょうけど。運営サイドに連絡してみます。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.3

コンピュータネットワーク上で必要とされるエチケットやマナーのことですからね 別にココでなかったとしてもネチケットで検索すれば かなりのURLがヒットしますよ。 一番の基本として他人への配慮ですかね ネットワーク上にいてる以上 子供だろうが大人だろうが関係なく一個人としてしかみないので 子供だから許されるとか大人だからためぐちでいいだろうとかではなく 基本的に目上の人と接するようにって事ですかね。 もちろんネチケには荒らしとかマルチポストとかアクセシビリティとか 色々ありますが 基本的には相手への配慮を欠かなければ大丈夫です

wakaranan
質問者

お礼

ネチケットを読まずに、自然に守れるように精進します。 ご回答ありがとうございました。

wakaranan
質問者

補足

自分としては、ネチケットを守ってはいるつもりなんですが。 時々、頭に血が上ることもあり、反省することもあります。 ただ、今回の質問は単にクリックするボタンの設定がおかしいことを指摘したかったんです。

noname#111796
noname#111796
回答No.1
wakaranan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

wakaranan
質問者

補足

そうなんですが、下線のひいてある部分をクリックしても出てこないんですが・・・ 教えて!gooとOKWAVEでは違うんでしょうか。 私は教えて!gooからアクセスしてます。