• 締切済み

三菱「Dion」に乗っている方、教えて!!

先日、三菱のDionを買いました。今まで使用していた車にナビがついていたので、それを新しい車につけようと思っていました。ところが、どこにつけて良いのか分からないのです。いろんな所に収納スペースがあって、どう考えてもスマートなつけかたが分からなく、困っています。 ちなみに、私のナビはでるナビではありません。Dionに乗られる方で、後からナビをつけられた方、どの様にどこにつけたのか教えてください。もし、特別なキットを使用されたのなら、それも一緒に教えてくださると助かります。また、車好きな方、よい知恵がありましたら、是非是非教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1年ほど前にDionを購入いたしました。 おそらく、市販のナビのモニターの取り付けにお困りなのかな?と思います。 私はナビは付いていないんですが、ご質問で数点確認したい事があります。 (1)「でるナビではない」ということは、モニターがせり出してくるタイプのモニターではなく、露出型(?)なんでしょうか? (2)オーディオの取りつけスペースはどのようになっていますか? 私はExceedに乗っていますが、インパネの上にも小物入れがあり、自分が付けるなら、ココには付けたくないと思っていました(汗) エアコン吹き出し口に取りつけるタイプのモニター台もありますが、Dionは縦フィンなので、なかなかあうものがないとおもいますし。。。(^^;;; わがままかもしれませんが、お教えいただければと思います。

関連するQ&A

  • 三菱純正ナビについて

    三菱車に買い換え純正ナビを付けましたが走行中の操作が出来ません。前の車の社外ナビでは走行中でも操作が出来たのですが純正の場合は絶対不可能なのでしょうか?三菱デーラーに問い合わせた所、危険防止・故障時の保障問題等々から改造できないとの回答を頂きました。本当に無理でしょうか?

  • KDDIのDIONのお試しについて

    先日KDDIの代理店から電話があり、DIONのお試しのキャンペーンの話しを聞きました。私はあまりプロバイダーなど詳しくないので悩んでいます。今はちなみにYahooを使っていてBBフォンの友達がいるので無料電話で満足してるんですが、40Mにすると速度が速くなるとかYahoo以外のIP電話同士ならどの会社でも無料通話になるというので友達共々お試しをしてみようかなと思っていますが、何だか簡単に申し込んでしまっていいのか少し不安になってここに質問しました。お試しというのはそんなに悩まずに気軽にしてしまってもいいもの何なんでしょうか?そして、YahooとDIONのいい所、悪い所詳しい方教えてください。お願いしますm(__)m

  • DIONはPDFファイルをサポートしているか?

    ホームページビルダー11を使用してPDFファイルをDIONのホームページスペースに転送しようとしたのですができません。 ファイル名や転送先フォルダー等いろいろ調べたのですが結局転送できませんでした。(エラー550) もう少し頑張ってみようかとも思っているのですが、まさかDION自体がPDFファイルをサポートしていないのでは無いかとも思えてきてDIONのホームページを見たのですが良く分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

  • 三菱車が欲しいのですが

    新車購入を検討しているのですが、たまたま欲しい車が三菱車になりました。 パジェロEXCEEDかアウトランダー30Gのどちらにしようか迷っています。 オプションでは両者とも、HDDナビ、本革シート(ベージュ)をつけます。 パジェロは高級で所有したときの満足感は高いのですが、アウトランダーの方が低価格の割にバランスのいい車に見えています。 パジェロは価格が高いこと、アウトランダーはもう少し高級感が欲しいことが両者の不満な点です。 パジェロとアウトランダーでは、どちらがおススメなのかいろんな意見を聴いて参考にしたいです。 冬の雪道以外はオンロードしか走りません。 重視したいのは、不満のない走りと内装の質感、かっこいいスタイルです。 これまで三菱の車を買ったことがないので、三菱ディーラーの感じがよくわからないのですが、会社の体質というか悪い評判は払拭されたのでしょうか? 個人的には三菱は好きなメーカーなので買うことに支障はないのですが、壊れやすいとか、客への対応をしっかりやってくれるのかという不安はあります。 実際のところどうなんでしょうか?

  • ローカルエリア接続2とdion

    こんにちは。パソコン初心者なので説明が的確ではないと思いますが、お許しください。Windows XPを使用していますが、右下の所にローカルエリア接続2とdionのコンピューターの絵の表示が、出ているのですが、以前はdionの方だけしか出ていなかったのですが、2つ表示されていても不具合はないのでしょうか?もしおかしいのであれば、削除する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 三菱エアトレック車速パルス信号ハーネス

    初めて投稿します 三菱エアトレックH16年式に社外のナビを悪戦苦闘しながら自分で取付しています 現在ナビの車速パルス信号端子を車の車速パルス信号ハーネスにショートコネクタで着けるトコなのですが、車の車速パルス信号ハーネスがどこなのか全く分かりません 詳しい方、知識を貸して頂けるとありがたいです 宜しくお願いします

  • DIONのADSL&IP電話をお使いの方へ

    現在、使用しているDIONのADSL(現在は12M)にIP電話を付加するかどうかで考慮中です。IP電話はメリットもある反面、ネット検索してみたところ、通話状況が悪く、遠くて聞こえない、切れてしまう、つながらない、違う所にかかってしまう等デメリットも多々あることがわかり、いまいち導入に踏み切れずにいます。DIONのIP電話のHPにも一部似たようなことが記してありましたし、殊に「下り実効測度が遅い」とトラブルを生じやすい、私が長電話をすることの多い「午後10時~午前1時」が混雑時間帯でトラブルを生じやすいとの点で、心配になりました。DIONのADSL&IP電話を実際、ご使用の方の体験談を是非お聞かせ願いたいと思います。よろしくお願い致します。

  • アルテッツァの後期型:三菱nr-mz50

    アルテッツァの後期型に乗っており、 現在まだ純正のナビを使用しております。 さすがに、ルート検索の遠回り感やテレビが見れなくなった点等で 買い替えを予定しておりますが、 下記機種を純正ポップアップ機能を活かして収納することは 可能でしょうか。 ○三菱nr-mz50 http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz50/index.html 宜しくお願いいたします。

  • DIONをSo-Netのアドレスで使用する

    当初よりSo-Netをプロバイダーとして使用しておりましたが、のちに私の住むマンションがマンションVDSLでDIONに加入することになり、私もDIONに加入しました。ただ、メールアドレスを変更したくなかったため、So-Netを一番安い「電話パックコース」に変更し、今現在DIONをSo-Netのアドレスで使用する形になっています。しかし先日我家のPCが壊れ、HDD交換となりましたので一から全てセットアップしなおす必要があります。以前は業者さんにやってもらったので良かったのですが、今回自分で作業してみようと思います。私は完全素人です。どう作業すればSo-NetのアドレスでDION使用のセッティングが出来るのでしょうか。長文すみません。是非教えてください。

  • DIONと社内LANの関係・・・

    最近勤務先に、個人ノートを持ち込んで使用しています。 ■ プロバは、『DION』 ■ 環境は、社内LAN ところが、社内LANのケーブルをつないだままで、 OEを開いた所、DIONのアドレス宛ての メールを、受信してしまいました\(゜ロ゜;)/ (1)社内LANは、管理されている事を知っているので、  個人メールが、丸見えではないか?と、とても心配になりました。 (2)又、試しにこの環境で、メールを送信したら、  エラーメッセが出て、送信は出来ないみないですね??? DIONにて、時別な設定はしていないので、何故だか分かりません。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。