• ベストアンサー

PCからSoftbank携帯へのファイル送付について

自分がPCで作った音楽をSoftbankの携帯に送りたいと思い 次のことをやってみました。 1)PCで作った音楽を動画変換君でSoftbank用(AAC)に変換 2)ファイルサイズが3MB程度なので、無料のファイル送付サービスを   利用してアップ 3)相手の携帯にファイルサービスからメールが届く 4)携帯でファイルサービスのサイトに行き、ダウンロードしようとした ここでダウンロードボタンを押すとエラーが出てダウンロードできません。 携帯でのダウンロードに何か容量制限のようなものがかかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>携帯サイトからのダウンロードとフルブラウザのダウンロードでは 条件が違うのでしょうか? →下記は想像でしか有りませんが… 元々が300K制限しか有りませんので基本はそれ以上は不可と思います。 但し、昨今の携帯事情から300Kではあまりにも少ない為、携帯側での制御で 大容量ファイルの制御を行っていると思われます。 これはホスト側も対応(1ファイルを複数回に分けてダウンロードする対応) が必要と思われます。 #Softbank対応でなければそんな対応はしていないと思います。 詳しい事はソフトバンクサイトの右下「開発者サポートサイト」をひっくり返せば 判るとは思います。

ssn8077
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 Softbankへ問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

相手先の携帯の機種名が判りませんが… Softbank相手なら最新型でもない限り、1ファイル最大で1Mだったと思いますが? (しかもPCサイトフルブラウザを使用して) 3Mのファイルを落とせるのはDocomoぐらいですが。

ssn8077
質問者

補足

ありがとうございます。 機種は911SHです。 911SHで着うたフルなど2Mを超えるデータをダウンロードしていると 聞いたので大丈夫かと思いました。 携帯サイトからのダウンロードとフルブラウザのダウンロードでは 条件が違うのでしょうか?