• 締切済み

サブフォームの参照

accessにて・・・ メインフォームに二つのサブフォームがあります(sub_A,sub_B)とします。 sub_A から sub_B のレコードソースを参照するにはどういう風にすればいいのでしょうか? me.parent.sub_B.form.recordsource でやってみたのですが、ダメでした・・・ で指定できるのでしょうか?

みんなの回答

• nda23
回答No.2

>sub_A からの参照になります そういう場合は下記の書式で取得できるでしょう。 Me.Parent.Controls("sub_B").Form.RecordSource

rimstar
質問者

お礼

なるほど~・・・ありがとうございます。 うまくいきました。 またよろしくお願いします。

• nda23
回答No.1

parentが余計 Me.sub_B.Form.RecordSource で取得できます。

rimstar
質問者

補足

説明が下手だったかもしれないですね・・・ メインフォームからの参照ではなく sub_A からの参照になります。 よろしくお願いします。