• 締切済み

DVDへの書き込み

DVD-RWに書き込みを行うとき、書き込み処理中に作成される一時ファイルの保存ドライブがCドライブになっているのと思うのですが、これを他のドライブに変更できないのでしょうか? マイコンピュータで、ドライブのプロパティの書き込みで、Dドライブを指定しても、どうも、Cドライブに一時ファイルが作成されているようです。 ここでの設定は関係ないのでしょうか?

みんなの回答

noname#4745
noname#4745
回答No.2

mikonoさんが書いている通り 多分ライティングソフトのオプションで変更できるはずですが ライティングソフトはナンですか?

tooi_fen
質問者

補足

ライティングソフトは特に意識してつかっていないので、 多分、標準の機能だと思っているのですが・・・

回答No.1

WinXP標準のライティング機能ではDVD-RWへの書き込みは対応していないと思います。 ドライブのプロパティで設定してるのはXPの標準機能で焼く時のCD-R/RW用の設定ではないですか。 DVDメディアへはライティングソフト又はパケットソフトを使って書き込みをしていると思いますので、ライティングソフトの方で一時ファイルの設定をしないといけないと思います。

tooi_fen
質問者

お礼

ありがとうございます。 標準の機能かどうかわかりませんが、書き込みは、できることはできます。 もう一度、プロパティを見てみます。