• 締切済み

選択クエリーの一括編集

マイクロソフトのアクセスにて選択クエリーをたくさん作成しています。それらの選択クエリーの編集を行いたいのですが、一括して選択クエリーの内容を編集する方法はございますでしょうか。 具体的には選択クエリーの抽出条件で日付を設定していますが、その日付を一括で置換したいと考えております。

みんなの回答

• noah7150
回答No.1

クエリーのSQLはVBAにて CurrentDb.QueryDefs("クエリー名").SQLで読み書きできます 例 CurrentDb.QueryDefs("クエリー名").SQL = Replace(CurrentDb.QueryDefs("クエリー名").SQL,"2009/02/19","2009/02/20") 複数クエリーを処理したいのであれば For Each 変数 In CurrentDb.QueryDefs を利用すると楽かも

melonpana1
質問者

お礼

noah7150さん ご回答くださいましてありがとうございました。教えていただいたコードを試させていただいたところ、完璧に希望通りに動きました! 本当にありがとうございました!