• ベストアンサー

イーモバイルのD02HWの元機種であるHuawei E220にて、日本のSIMカード

表題の通りですが、基本的にイーモバイルのD02HWはSIMロックがかかっているはずで 他の事業者のSIMは使えないと思うのですが・・ Huaweiの場合ですと、SIMロックはありませんので、ソフトバンクのSIMでも使えるとは 思うのですが、ソフトバンクの場合、その料金体系がどのようになるのかも知りたいのです。 通常のパケット通信料金になるのか、つまり、ソフトバンクとパケット契約をして利用で きるのか、あるいは、アクセスインターネット経由でべらぼうな料金を請求されるのか、 ご存じの方、あるいはすでにご利用されている方、おられましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/ おそらく上記の料金体系が適用されると思います。 E220のレビューがありましたので、ご参考に。 http://www.yasukawa.com/blog/archives/000359.html

Doungjarn
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 海外が多いので、電話と共にデーター通信も日本と海外のSIMを使い分けできる 機種を探しておりました。電話は古いのですがNokia6680を使用しています。 ソフトバンクの余っているSIMを使って、データ通信をしようと考えていたのです。 日本の携帯電話の事情では、なかなかとスムースには行かないですね・・ ありがとうございました。