• ベストアンサー

WiiとPV4 音声キャプチャについて

現在PV4でゲーム(XBOX360)をPCにキャプチャして遊んでいる者なんですが、 wiiの購入を検討しておりまして、PV4との音声の繋ぎ方が解らず困っております。 PV4は光角型のみの音声入力に対応してましてwiiにはどうやらその入出力が無いようで、繋げられないとのこと。(A端子→MDコンポ→光出力、などを間に通すといいようなのですが所持しておりません…) そこで、何かこういった端子の問題を解決する商品や、繋ぎ方があれば ご教授願いたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.2

光出力に対応しているアンプとか一度サウンドカードに取り込んで光出力等しないと無理でしょうね 光出力するよりも簡単でお金が掛からないのがスレテオピンをステレオミニピンに変換してPCのラインインから入力する方法です。 動画とかにしないのならばミニピンに変換した後中継アダプタで中継し直接スピーカーから出力させるのもありです

wawa12345
質問者

お礼

有難う御座います。 AVケーブルに変換プラグを使いPCに刺す→サウンドルーティングツールで音声出力が可能に、という形で解決できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャプチャソフトの音声入力先をPCのサウンドボードにして Wiiの音声端子とサウンドボードの入力端子をアナログ接続すればいいのではないでしょうか?

wawa12345
質問者

お礼

同じく、ありがとうございました