• ベストアンサー

PayPalがしてくれるの?

PayPalで海外で入金したいのですが、クレカで引き落としとなると思います。 例えば、日本⇒オーストラリアに、日本円で約6万円(約1000オーストラリア$)を送る場合、PayPalの会社が勝手に、円⇒$に変換して送金してくれるのでしょうか? こちらが、変換したり等の手続きがいるのでしょうか?

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

Paypalの入金は米国に銀行口座を持っていて、Paypal側の確認手続きが完了している必要があります。 米国の銀行口座を持っていない場合入金はできません。 個人で使う場合、企業や販売店などから請求があった際にPaypal払いを選択することで アカウントに残高がなければ不足分は登録クレジットカードから引き落とされます。 為替レートについてはカード会社が定めたレートになります。 (どの時点のレートが使われるかはカード会社によって異なります) https://www.paypal.com/helpcenter/main.jsp;jsessionid=JbsFZnQVnR9T024l1QpLJBYJp0hHw0D4P26JWvmfb29h2qg6q2y1!1538219307?t=solutionTab&ft=homeTab&ps=&solutionId=26550&locale=ja_JP&_dyncharset=UTF-8&countrycode=JP&cmd=_help&serverInstance=9005 請求に対して支払う際、Paypalの送金画面で通貨を選択することで 選択した通貨での支払いとなります。

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございます。 では、海外の相手が、当然、$でお金を受け取っても、私は、円で引き落とされるということで間違いないでしょうか?