• ベストアンサー

検索エンジンで調べたい語句が勝手に省かれてしまう

英語でいくつか調べたい事があるのですが、 「英語 is on」などで検索しても、 「英語」しか検索できなくて困ってます。 「is on」で検索するとこの語句を検索できるのですが、 「英語」が入っていないので関係ない結果が沢山出てきます。 GoogleだけでなくYahoo!やMSNなど全てこうなのですが、 なにか方法はないでしょうか? 調べ方に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

いつもGoogleしか使っていないので、Googleの場合で説明します。 isやonなどは一般的すぎる単語なので、検索精度を高めるために自動で省かれてしまいます。 どうしても省きたくない場合は、単語の前に半角の+を付けてください。 (質問の内容だと、「英語 +is +on」で検索してください。) こうすることによって、一般的な単語でも省かれなくなります。

hiroko_ss
質問者

お礼

検索できました。 ありがとうございます。