• ベストアンサー

aviファイルで音しか出ないのですが・・・

ダウンロードした動画が音しか出なくて困っています。 ファイル形式はaviです。 出来れば原因と対処法をわかりやすく教えていただければありがたいです。 どなたかご存じの方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marudogan
回答No.2

自己責任ですが、「K-Lite Codec Pack」等をインストールしてみては? エディションは何でもいいですが、迷ったらスタンダードで。 それでも無理なら提供元に確認してみるのがいいかと思います。 ファイル破損という事もあると思うので。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm
raxim
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 言われたとおりにやったら無事に再生ができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

同じaviでも、動画のエンコードに使っている形式によって、必要なコーデックが異なります。 aviにどのコーデックが使われているか分からない場合は、コーデックパックをインストールしてしまうのが手っ取り早いです。 (参考:http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm

raxim
質問者

お礼

とても早い回答にとても役立ちました。 本当に困っていたのでありがとうございました。 おかげで無事に再生ができました。