• ベストアンサー

HPB11で@niftyのココログ(フリー)に直接HTML編集できますか

HPB11を使っています。ココログフリーというブログでHTML編集をしてソースの編集をしています。HPBではHTML編集をすることができないのですが操作できますか。 HPB11ではココログから投稿した記事を表示できません。 方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ココログはブログであって、ホームページじゃ無いですから。 投稿した記事の内容はDBに保存されていて、それを元に表示ページが生成されています。 HPBで弄れるとしたら、テンプレートくらいでしょう。 以下のツールなら出来るのでは? [参考]ubicast Blogger http://www.ubicast.com/products/blogger/ Windows Live Writerでも可能なようですが、レイアウトが崩れるとか色々問題があるようです。

siro555
質問者

お礼

テンプレートだけということがわかりはっきりわかりました。 ツールは試していません。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

文字の大きさを変更したり色を変えたり画像を貼るだけでしたら 入力フォームにあるボタン類を使ってその場でできますから、ホームページ作成ソフトなど使う必要はありません。 投稿画面右上にある「この編集画面の表示設定を変更する」をクリックすると ウィンドウが開きますので、ここで「リッチテキストモード」を選べば 装飾内容がリアルタイムに確認できます。 機能が実装された当時のニュース記事 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/08/news028.html ココログのサポートページ「リッチテキストエディタ」 http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_ef3b.html

siro555
質問者

お礼

丁寧に回答をくださりありがとうございます。 Java、Flashの編集をHPBでできないかと思いましたが できないようです。 諦めます。