• ベストアンサー

流産後の処理について

illv_vlliの回答

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.4

こんにちわ。 今回は残念でしたね。 現在は臨月の妊婦です。 この子の前にけいりゅう流産を一度しました。 そのときは、病院で、すぐに入院して手術しましょうといわれました。 自然に待つ方法もあるみたいですが、感染症や急な出血などあるそうなので 綺麗にかき出してあげて、次の妊娠に備えたほうがよいといわれました。 病院は、救急指定にもなっている大きな大学病院です。 診断から最短で手術できる日程で処置しました。 手術はあっという間におわり、その後の回復も早かったと思います。 病院によって診断が違うとは思いますが、納得がいかないのであれば 手術を扱っている安心して任せられるような近隣の病院を探し、 みてもらったほうが良いと思います。 その際、紹介状を書いてもらっていくほうが良いと思います。 今の病院には、やはり手術希望していて、 ほかの大きな病院に行きたいのでと言って良いと思いますよ。 気持ち的にもつらいと思いますが、お大事にしてください。

xxxyyyxxx
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。流産と聞いた時は言われるがまま2週間待つことがよいと思い帰ってきました。しかし精神的にも体調も不安定でお腹の子にはかわいそうですが、やはり早くリセットしたい気持ちと、確かに調べていると感染症などの心配もあるとのことなので、明日にでも希望を伝え相談してきたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。