• 締切済み

カメラの画像が読み込めない

windowsフォトギャラリーで急にカメラの画像が読み込めなくなりました。(半年くらい異常なく読み込み)カメラをコードで接続し、自動再生→画像取り込みまでいくのですが、読み込みをクリックすると 「読み込み中に次のエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」と表示されます。XPでは読み込めるのですが・・・・ よろしくお願いします。 windows vista カメラ sony cyber-shot dsc-w80

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

ファイルやデータのアクセス権に問題が発生している可能性が考えられます。 メディア(カメラ内に装着してあるもの)をそのままコンピュータに挿入したりして読み込むことができる場合は、そちらをためしてみてください。 ファイルを読み取り専用にしていたり、メディア自体の変更を禁止するようにしていないか確かめてみてください。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120498756661 次回からはメディアのフォーマットが正しく行われるようにしてみてください。(今行うとメディア内のデータが消えてしまうので、これ以降です)

katu118
質問者

お礼

最初のアドバイスのようにメディアをPCに挿入してみたら 何とか読む込むことができました。 2点目のアクセス拒否の内容は、難しい内容ですが挑戦してみます。 まずは、半分解決できたのでありがとうございました。 また、よろしくお願いします。